シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分が好き

<<   作成日時 : 2015/03/17 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から春らしいいい天気になってきた。

そろそろカヤックも始動せねば。海が俺を待っているぜ。

暖かかったので、午前中はプールで有酸素運動をして、午後から卒業したての中3生とテニス。

若者たちと遊ぶのは楽しい。

画像


55歳だが、まだまだ若ものには負けていられない。一応全勝して優勝。

画像


多分、教え子と遊ぶランキングがあったら、日本一かもしれない。夜は卓球とダーツして遊んだし。(笑)


帰省していた長女が、戻っていった。次回は成人式に帰省する。

東京のイタメシ屋でバイトしているらしいが、仕事の評判はすこぶるいいらしい。あくまで本人談だが。(笑)

帰省ついでに塾の授業のバイトもしてもらった。

カエルの子はカエル、安定した面白さがある。前でしゃべることに関して臆するということが全くない。

性格がきついところもあるが、社会出てもどうにかやっていけそうな予感はする。


塾でいろんな生徒を見ていると、コミュニケーション能力の違いに驚かされる。

塾に来るやいなや友達作って、楽しそうに振る舞う子。

一年いても誰とも口をきけない子。

人生、扉を叩かないと何も開かない。待っていては友達も恋人もできない。

自分の場所は自分で居心地よくするしかない。

いい笑顔と話す勇気があれば、大抵どこでも上手くやっていける。

もちろん勉強できるより大切なことである。

そういう意味で、うちのかみさんは達人級のチカラを持っている。

俺より友達も多いし、いるだけでほっとするという癒しのパワーもあるらしい。

俺の場合は抜群の安定感による包容力があるのだが、若干敵も作りやすい(笑)

消極的な子は自信がない場合が多い。

子育てするときに、「子供に自信を持たせる」ということをどれだけ意識して育てているのだろうか。

みんなもっともっと自分を好きになってもらいたいものだ。


さて、今日もこれからテニス。

老体にムチうちながら、勝負してくっかな。

自分に自信のある人は強くポチリ。イマイチの人はそっとポチリ。


石川県ランキングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分が好き シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる