シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸新幹線来ましたが、何か。

<<   作成日時 : 2015/03/14 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から北陸新幹線開通でテレビが騒いでいる。

新聞も特集組んでいて、やたら分厚い。

加賀温泉まで直通でくることはなく、俺としてはそんなに便利でもないのだが、それでも加賀温泉郷の旅館は満室のところが多いらしい。

塾には何の関係もないが、町が潤うことはそれなりにありがたい。

そのうちブームがひと段落したら乗ってみようかなとも思う。

画像


高校入試も終わり、塾としては日常が戻ってきたという感じだ。

新人も増えて、新中3は既に50人近くいる。夏までには50人超えることであろう。塾生は既に140人ほど。

今年も150人超える規模でやっていけそうだ。加賀市最大はゆるぎそうにない。

今年は4月から小3や小2の国語クラスが始まるので、それも楽しみだ。

新中1クラスはしつけの真っ最中。

「苦手という言葉で逃げるな。宿題はちゃんとやれ。不正は何があってもするな。敬語を使え。プライドを持て。」

シップス生らしくあるための意識の持ち方を心に刻み込ませている。

時折、他塾の生徒で先生にタメ口きいている生徒を見受けると、そんなクソみたいな教育しやがって、と腹が立つ。

敬意も持たれないような先生なら、塾なんてやめてしまえばいい。


ダイエット初めて二週間ほど経ったが、現在まで4キロちょいは落とせた。

プールは日々通っているし、筋トレもちゃんとやっている。カロリー制限もきちんとしている。

これで痩せないわけがない。なかなか落ちない時期もあるが、それでも自分のやっていることを信じてやり続けるしかない。これは勉強も同じ。諦めたら負けだ。

意志が強いということは、自信が持てるということでもある。人生を楽しむためには不可欠なことだ。


昨夜は「キックアス」という映画見た。B級だが、展開がよく、楽しめた。

小さな女の子が、爽やかに悪人を殺しまくる。やっていることはエグいのだが、かわいい顔でやるので、ついつい受け入れてしまう。

画像


2も公開され、こちらの評判は芳しくないようだが、クロエ・グレース・モリッツのかわいさだけで見てしまうだろう。

山ほど敵が待ち構えているところに乗り込んでいくパターンは、アクション映画の基本で爽快だ。

「レオン」しかり、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」しかり。「ドラゴン怒りの鉄拳」もそうだったな。

画像


今日はのんびりとした土曜日なので、これからトレーニングして、映画二本ほど見ようと思う。

ということで、今日は熱くない普通のブログ。毎日書くことに意義があるので、たまに薄いときもあるさ。(笑)

そんじゃまた。



石川県ランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸新幹線来ましたが、何か。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる