シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ家オープン

<<   作成日時 : 2015/01/09 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、かみさんとランチ食べにかどや食堂へ行ったときのことだ。

入り口で、二人の若者と遭遇。

「あ、先生。」

元教え子の今津くんと打出くんだ。相変わらず仲のいい山中コンビ。

席に着いたら、隣に教え子のお母様。

奥のテーブル席には中三の西山さんとお母様。

いつのまにか、かどや食堂はシップス御用達になっているようだ。

この地で塾を開いて14年。あちこちにいろんなつながりが出来た。

人と人がつながる仕事はまことに楽しいものである。


ランチ食べていたら、友人のきみえちゃんからメールきた。ついにカフェをオープンしたので、かみさんと来てほしいとのこと。

こりゃ嬉しいや。4時にかみさんと山中の上原へ。

まだメニューも料金も決まってないとのこと。美味しい珈琲だけでも充分幸せ。

画像


落ち着いた時間を楽しめるカフェだ。お気に入りの本を持って出かけたくなる店だ。

やはり薪ストーブのぬくもりはいいなあ。

画像


心優しい夫婦が経営するので、こんなにのんびりした空間になるんだろうね。

場所はすごく分かりにくいところにあるので、まさに隠れ家的カフェ。山代の別所から上原入って、ミルティーユというケーキ屋を右折。そのまま細い道をずんずん行くと左に見えてくる。クルマ一台がやっとの道。

そのうち人気店になるんだろうな。現在は不定期に試験的に開店。昼から夕方まではやっている可能性高い。

肝心な店の名前は「COYA-P」。

小屋プロジェクトの略らしい。

うちの塾も生徒たちにとって、のんびりできる場所にしていきたいね。

そろそろチラシも考えて来期の準備をしなきゃ。

いっぱい生徒来てもらいたいので、みなさんよろしく。

人生の中で深く想い出に残る日々をお約束しますよ。

自分もシップスで学んで久保田先生にかわいがられたいと思う人はポチリ。

激しく叱られて、凹みたいというドМな人もポチリ。



石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカフェですね。行ってみたいです。
ひではる
2015/01/09 20:30
しばらく不定期にやるそうで、もしお暇なときはご連絡ください。明日は開けるそうです。
くぼごん
2015/01/09 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れ家オープン シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる