シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い香りの誘惑

<<   作成日時 : 2015/01/07 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、世界一周した飯貝くんに授業手伝ってもらった。

飯貝くんもこの仕事にハマリ、将来塾を開きたいと言う。

そこでいろんな塾のスタイルややり方見て、自分の肥やしにしようとしている。

また私教育に面白い人材が増えた。出来る限り応援したいと思う。


仕事が終わって、しばらくすると、昔の教え子が中学の教科書借りに来た。

なんと、うちの近くの個別指導の塾でバイトするので、勉強し直したいと言う。

「うちでやればいいじゃん。」と言うと、「ここでやる自信はありません。」とのこと。

やはり格が違うと思ってくれているらしい。

商売敵へ行く教え子のために、喜んで教科書貸してあげた。優しいな、俺は。


仕事が終わって小腹がすいたので、寺西先生とラーメン食いに行くことにした。

山代の「ラーメン若」は深夜二時までやっている人気店。

濃厚な味噌とんこつ食べながら、生徒のことをいろいろ話し合った。

頑張っている生徒のことを語る寺西先生は、とても嬉しそうな顔をする。

いっぱしの先生になってきたなあ、と実感。去年の夏からかなり成長した。


帰りのクルマの中で、家に帰るのが楽しいなあと思った。

帰るのに楽しい家があるというのはありがたいことだ。

塾長の中には、家に帰るのが苦痛で、遅くまで仕事して帰らない人もいる。

塾業界に限らないか。

講習会中で朝早くから塾へ行くが、それもまた楽しい。

行くのも帰るのも楽しいって、ホント幸せなこと。

楽しい場所は自分で作るに限る。人生はそんなもの。青い鳥は身近にいるもんだ。


最近ジジイ度がアップしてきているので、加齢臭が気になってきた。

そこで久しぶりにフレグランス買ってみた。

今までいろいろ買ってみたが、ブルガリのプールオムもジパンシーのウルトラマリンも合わなかった。

一番なじむのはシャネルのエゴイストプラチナム。

画像


品がよく、甘い香り。エゴイストな俺にはあまりにもふさわしい。

昨日も授業に少しつけて行ったら、「先生の匂いが気持ちよくて集中できました。」とのこと。

今まで臭かったのかーい。(笑)

どうやらゴールデンボンバーの鬼龍院翔も愛用してるらしい。ライバルだな。

画像



女子の多い塾なので、みだしなみには気をつけないとね。

今日はかるーくこんなところで。

俺の甘い香りを身近で嗅いでみたい方はポチリ。そうでない方もポチリ。



石川県ランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い香りの誘惑 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる