シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝ける七つの海

<<   作成日時 : 2014/09/01 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は小松高校の体育祭。

もう恒例のように見に来ている。来年、下の娘が3年になるので、再来年からは行かなくなるんだろうな。

いつもながら生徒たちや先生がテキパキと物事をこなしていて心地よい。

進行もほぼ時間通りに進んでいく。ジャマをする輩は誰もいない。みんな自分のやるべきことを理解している。

派手な衣装に身を包み、飛んだり跳ねたり、踊ったり、走ったり、若いっていいなあと思ってしまう。

画像


画像

画像


教え子にも何人か会ったが、みんな本当に楽しそうだった。

少なく見積もっても三学年で50人ほどシップスOBがいるので、あちこちで出会ってしまうのだが。


こういう自分の高校に誇りを持てる生徒たちは幸せなんだろうな。

「なんでこんなところに来てしまったんだろう。」なんて思う子はあまりいないんだろう。

自分の場所は自分で作る。

オトナになってもこのことが分かっていない人が多い。

楽しくないのも居心地が悪いのもみんな自分のせいなのにね。

輝いて生きていこうぜ。

明日はいつでも期待に満ちているじゃないか。


石川県 ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝ける七つの海 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる