シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 臆病もの

<<   作成日時 : 2014/07/23 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年八月と九月に教え子の結婚パーティに招待されている。

こんな嬉しいことはない。

画像


ひとつは地元だが、もうひとつは東京なので、また九月に上京することになりそうだ。

どちらもしっかりした娘さんで、自分らしく真っ直ぐに生きている子だ。そしてかわいい。

「今の自分があるのは、先生との出会いがあってこそ、お会いして感謝を伝えたくて。」なんてメッセージまでいただいた。

ふわふわと流されて日々過ごしている白髪オヤジでも世間の役にたっているようだ。

スタディハウスの辰村先生からも「先生にお会いして、教え方が180度変わりました。」と言われたこともある。

なんか影響力あり過ぎて自分が怖い。ww

政治家や宗教家は向いているんだろうな。やんなくて良かった。

俺は何か触媒のようなもので、周りにいる人間が自立・独立に向かって動いていくようだ。

上ちゃんも独立して、最初手こずっていたが、夏期は大盛況の様子。

シップス仕込みの元気さが、世間に認められてきたのだろう。


東京での講演会の後のアンケートに、「どうすればそんなに強くなれますか。」と書いてあったが、強さは願うだけで手に入るものではない。

居心地の悪いところにあえて身を置き、そこを自分のチカラで変えていくことで、自信や強さが手に入る。

楽で手軽なことばかり追い求めていては、何も変われない。

自分をどこまで強化できるか。それをライフワークとして生きてもらいたいものだ。

強さのない優しさは、ただの思いだけで消えてしまうものだから。


俺は自分が弱い人間であることを知っている。

弱いからこそ、これ以上弱くなることに怖くて耐えられないのだ。

だから、少しでもその恐怖をぬぐい去るために、人とは逆方向に行こうとする。

人と同じような生き方をして、自分らしくないまま、時間だけが経っていくことにも耐えられない。

臆病だからこそ、強くなれたのかもしれない。

さて、今日はどんなふうに鍛えてみっかな。

ポチリと押すと、手の指が少し鍛えられますぜ。





石川県 ブログランキングへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
臆病もの シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる