シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか深いつながり

<<   作成日時 : 2014/05/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は昔の教え子二人と、元同僚二人と渋谷で飲んだ。

最初はできたばかりのフーターズへ。

ここはホットパンツのお姉さんたちがオーダー取りにくるので、有名なところ。

画像


話をするには落ち着かない。

一時間ほどで二次会へ。

次は串焼き屋。ここから合流した教え子とは25年ぶりの再会。あんまり変わってなくて、というか、タフさが増していて安心。

現在スイスの建築関係の会社に勤めているという、

日本には一年間出張で戻ってきているとのこと。

これでいつでもスイスに遊びに行ける。(笑)

三次会はへべれけ横丁の小さなカウンターだけの飲み屋。

画像


ここが妙に落ち着く。昔ながらの飲み屋で隣の客と触れ合いながら飲むので、必然、友人になる。

教え子たちはもう39歳、それが隣の若者たちに説教したりしている。(笑)

「この人はわたしの塾の先生。唯一尊敬できる恩師なんだからね!」

二十五年ぶりに会っても、そんな風に言ってもらえるのは嬉しいが、当時の若かった俺にそんな影響力はあったのだろうか。

元同僚にも、「久保田さんは、俺の大黒柱みたいなもの。絶対に折れないでくださいよ。」と念押しされた。

生涯現役で遊び続けろってことなのか。

終電ギリギリまで飲んでかみさんの実家へ帰宅。

帰りの電車の中で窓ガラスに映った俺の顔は、少し若返っているようだった。

昔の教え子と飲むのは本当に面白い。

不思議なくらいにみんないい子だ。

今夜もまた飲む。

そして少し若返ろう。

深くて長い不思議なつながりだなあ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人を造るってのは、いいもんだな。
飛鳥拳
2014/05/05 19:36
そうだな、作品が進化していく喜びがある。いい仕事だ。
くぼごん
2014/05/05 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか深いつながり シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる