シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 老舗の味

<<   作成日時 : 2013/11/19 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は火曜でテニスの日。

みんな体調不良やら昼食会やらで忙しく、集まったのは男三人だけ。

仕方なく、2対1で試合やったり、サービス練習したり、シングルスで戦ったり、かなりハードだった。

これを書いている今も右肩が痛い。年寄りの冷や水。家具のハヤミズ。

家具のハヤミズは東京の人しか知らないだろうが、有名な家具屋さん。

そこの息子と浪人時代、同じクラスだった。どうでもいい情報。

今日は記憶に関していろいろ考察していた。

いろんな匂いや映像や音がどんな形で脳に刻まれているのか、不思議だ。

古い友人の顔を思い出すと、瞬間ちゃんと像が浮き出てくる。

しかし、それは明確なものではなく、つかもうとすると消える霧のようなものだ。

それを思い出しているとき、目は何を見ているのであろうか。

俺はよく考え事しながら運転しているが、ちゃんと前は見えているようである。

細胞はどんどん移り変わっていくのに、昔の記憶がなくならないというのも不思議だ。

医学やっていれば、当たり前なのかもしれないが、人間の手が届かない何かがあるような気もする。


うちの塾の近くにまた新しい塾が出来た。

多店舗展開している個別指導の塾だ。

20点アップとかうたっているが、それ以外何も伝わらないチラシだった。

料金も週一回90分でうちと同じくらい。高いなあ。

ラーメン店の基準は八番ラーメン。それより美味しくなくて値段が高いラーメン屋はつぶれる。

明らかにそれだけの金額を払う価値があるかどうかが淘汰の分かれ目になるだろう。

山代で塾やってシップスに勝とうと思うのなら、成績上げるだけのウリじゃ無理だろ。

どこからでもかかってきなさいっていう横綱相撲的感じ。笑

個人塾、なめんなよ。チェーン店には出せない美味しい味があるんだぜ。


とまあ、少し意気込んでみた。

さてと、今日は肩も痛いのでこんなところで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老舗の味 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる