シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サカナ配達人の命の勉強

<<   作成日時 : 2013/09/25 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から海が荒れるので、今朝も出た。

また青物に補修した竿をへし折られながらも、カマス大漁。アオリ4杯。

それにしても冬になって、海に出られなくなったら、朝、かなりヒマになってしまう。

映画と読書とゲームの日々か。

少し憂鬱だ。

やはり海の男、浮いていたい。


カマスは50ぐらい釣れたので、かみさんの友達のハルコやうたこやたかこや、それに上ちゃんやホンヨコに配ってしまった。

意外に喜ばれる。毎日サカナ配達員だ。

フライにしようと思っていた分まで配ってしまい、結局朝飯で食べた塩焼き二匹のみが俺の取り分。

まあ、世の中の役に立てたのでいいか。


今日は小4で釣れたイカを目の前で料理して食べさせてる、という試みをした。

ある意味、命の勉強。

イカを捌いて、バターで炒めて食べ始めるまで10分足らず。

生徒たちは美味しそうに食べてくれた。少し醤油多くてしょっぱかったのに。笑

画像


こういうことはいい思い出になるんだろうな。

将来、イカ料理の達人になってもらいたいものだ。

しかし、履いてた短パンにイカスミが飛んで、もう外で履けなくなってしまった。チーン。

日曜あたりにまた波が治まったら、フライにするカマスを釣ってこよう。今度は10匹は手元に残すぜ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
告白....
カマス....人生初だったかも
ごちそうさまでした(*^_^*)
遠藤
2013/09/26 10:49
ぶふふふ、力士の遠藤さん。

カマスが初とは。とても漁師町の生まれとは思えません。

またもらってください。
くぼごん
2013/09/26 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
サカナ配達人の命の勉強 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる