シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国合宿2013

<<   作成日時 : 2013/08/29 11:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も一切勉強しない三国合宿へ行ってきた。

塾の夏期合宿というと、大抵勉強メイン。それはそれでいいだろう。

でもオンとオフの切り替えが大切だと思うシップスでは、この時期にあえて遊びまくる合宿をやる。

死ぬほど遊んでからまた山ほど勉強すればいい。

去年合宿に来たメンバーは殆ど小松高校などに合格してたしね。


着いたときはあいにくの雨。

それでも雨が上がるやいなや、子供たちは浜辺へ飛び出していく。

まだ曇っていても平気だ。どんどん海へ飛び込む。

画像


画像


若いっていいな、いつもこの瞬間にそう思う。飛び跳ねる元気がある。

いつの間にか上原先生は女子に埋められていた。

こういう時、きちんとやられてしまう優しさが上ちゃんのいいところである。

画像


とりあえず海に来たらカヤック乗らなきゃね。

まずは俺がお手本の漕ぎ方を見せる。

「かっこいいー。」あがる歓声。当たり前だろ。雑誌に載るぐらいなんだから。笑

そして次々とカヤックに乗る少年たち。

みんな楽しそうだ。

画像


浜辺で友と語る連中もいた。やはり友達っていい。

画像


あっと言う間に楽しい時間は過ぎていく。

夜は徹夜した生徒がほとんど。

上原先生は5時までトランプ付き合わされた。俺は熟睡。

疲れて縁側で倒れる上原くん。

画像


そして最後の記念写真。

まずは女子たち。

画像


そして男子たち。みんないい顔している。徹夜明けなのに。

画像


俺は宿のバイトの女子大生とツーショット。いつものことだけど、女性には嫌われないいい性格。

画像


さて、明日から台湾旅行だ。どうやらずっと雨らしい。ホテルで読書して過ごすか。それもまたオツ。

夜は夜市で美味いもの食べよう。そんでいいや。

更新できなかったら、ゴメンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜!青春です!!
上原先生の寝姿も、もはやシップス旅行のお約束ですね(^^)
中2母
2013/08/29 17:03
楽しかったです。
上原先生はいつも睡眠不足で、大変そうです。
くぼごん
2013/08/29 23:18
今年は上原先生が埋められたか(笑)
去年のことをおもいだしますねー
プー
2013/08/31 11:30
君が来ないからだよん。

いつも誰かが埋められる。
くぼごん
2013/08/31 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
三国合宿2013 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる