アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
力の入れどころ
力の入れどころ 世の中にムダなものは数々あれど、公立の先生の書かされている指導案ほど無駄なものはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 12:49
お楽しみはいつからだ?
お楽しみはいつからだ? シップスの三階のトイレは西日が強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 15:57
たまには釣れる日もある。
たまには釣れる日もある。 今朝は五時に起きて、六時から寺西くんと海へ出ていたので、更新が遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 11:54
海バカ
海バカ 今日は朝早くから金沢で会議だったので、更新するのが遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 14:04
まあいつも通り幸せな日だった
まあいつも通り幸せな日だった 昨夜は授業後、シップス25才トリオとみるき先生で飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 20:27
鮎魚女ばかりが俺に優しくしてくれる
鮎魚女ばかりが俺に優しくしてくれる 今朝海を見に行ったら、かなりの凪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 17:34
子供の日が終わり、そして三人が残った。
子供の日が終わり、そして三人が残った。 昨日は子供の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 17:46
釣りと祭りと法要と
釣りと祭りと法要と 連休はなかなか天気も波も良かったので、教え子たちや親せきを連れて海へ何度も出た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 09:07
モテ期とカセットテープ
モテ期とカセットテープ 今朝は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 11:40
雨の日の煮魚
雨の日の煮魚 今朝は釣りにも行かないのに五時に起きてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 07:23
ブルーな一日
ブルーな一日 ブルーな日だというと、何か嫌なことでもあったのかと思われしまうのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 16:47
釣りのちソフト
釣りのちソフト 今朝は朝7時頃から海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 14:58
海と家族の物語
海と家族の物語 昨日はついに海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 08:45
釣り指南
釣り指南 沖縄で釣りを一緒にやった女生徒に、「いろんな魚に出会いたいなら、ちゃんとした釣り具を持ちなさい。」と言ったら、早速ちゃんと買ったというので、使い方を教えることにした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 07:45
幸せなイベントのてんこ盛り
幸せなイベントのてんこ盛り 今日は早起きして、金沢である北陸フィッシィングショーに寺西くんと行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 17:30
試験は楽しい
試験は楽しい 昨日も朝から金沢で船舶免許講習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 07:35
スレない気持ち
スレない気持ち 昨日、中1からほん少しチョコをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 09:02
生き方が顔に出る
生き方が顔に出る この間テレビでとんねるずの番組見ていたら、岩城滉一さんの奥さんがあまりにキュートなので驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 19:08
娘の彼氏と低燃費仕様の俺
娘の彼氏と低燃費仕様の俺 長女が彼氏とともに帰省してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 10:02
初めて体験はいつもわくわく
初めて体験はいつもわくわく 朝からいい天気だったので、飯貝先生とカワハギ釣りに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 13:50
授業放棄その後
授業放棄その後 昨日書いたブログの反響が大きくて驚いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/17 16:11
カワハギってかわいいじゃん。
カワハギってかわいいじゃん。 今朝は波の高さが0.5メートルといういいコンディションだったので、いつものメンバーで海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:06
寒い中の燃える心
寒い中の燃える心 ブログ、書いたつもりで、書いてないことに気づいて、焦りながら書いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 19:27
三年目の勝利
三年目の勝利 日曜は朝から釣りバカ塾長合宿に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 16:44
別荘なんて安いもの
別荘なんて安いもの 海へ出たくなったが、強風で戻ってくる船が多いということで諦めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 00:01
厳しい海と引き分けに持ち込む
厳しい海と引き分けに持ち込む 今朝は少し波が収まったようなので、上ちゃんと海に出ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 11:03
楽しく生きようぜ
楽しく生きようぜ 今日は朝飯の用意ができなくて、かみさんとジョイフルでモーニングセット食べてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 20:09
巨大魚と加賀市巡り
巨大魚と加賀市巡り 今日は朝から上ちゃんと寺西くんと海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 17:41
寺西デイ
寺西デイ 今朝は五時に起きて、マリーナに行く予定が、途中から豪雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/18 16:53
大漁だぜ、おっかさん。
大漁だぜ、おっかさん。 今朝は風もないので、海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 22:48
豊穣の海で失くしたものと夜の忘れもの
豊穣の海で失くしたものと夜の忘れもの 秋は豊かな実りを我々にもたらせてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 22:47
シリが軽い
シリが軽い うちのかみさん、アイフォン7にしてから、やたらスマホに話しかけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 15:17
いつもの休日
いつもの休日 昨夜は今年27になる美女二人に誘われて、山代の一力で飲んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 21:41
釣り糸が結ぶ絆
釣り糸が結ぶ絆 まずはお詫びと訂正から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 16:30
ハゼ釣り大会開催
ハゼ釣り大会開催 今日は秋分の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 15:06
一攫千金
一攫千金 朝ドラ見ていたら、いつも山師みたいな仕事をして一攫千金を夢を見ていたおじさんが、農家になって帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 22:04
中学受験って好きなんだなあ
中学受験って好きなんだなあ 従妹のユリちゃんが釣りにハマってしまって、今朝も連れて行ってくれというので、出艇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/15 19:09
痛いの痛いの飛んでったぁ
痛いの痛いの飛んでったぁ 気づいたら、今日はまだ一杯も珈琲を飲んでいなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 16:46
痛い話
痛い話 奄美から戻ってから、海の状態がよくなく、マイボートにずっと乗れずにヤキモキしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:29
奄美二日め後編
奄美二日め後編 少年と別れたあと、また別の港の標識に引っ掛かってしまった。 これではいつまでたっても、ホテルに帰りつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 08:23
奄美大島二日め前半
奄美大島二日め前半 朝飯はホテルのビュッフェスタイルのやつ。 昨日はエソしか釣れなかったので、今日は少し遠征してみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 07:00
夏の終わりのお化け
夏の終わりのお化け 夏期講習も終わり、思い出作りの三国合宿の日がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 06:55
美しき戦い
美しき戦い 何でも美しいものが好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 08:46
川も海も美しい
川も海も美しい 昨日は姪っこのリカが東京から遊びに来たので、妹や俺のいとこの一家も交えての大人数でバーベキュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 11:51
日曜は盛りだくさん
日曜は盛りだくさん 昨日、朝の釣りから帰宅して、うちで昼寝した後に、Facebook見ていたら、友人の松川先生一家が橋立海水浴場にいるという投稿を読んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 07:51
赤シャツと汚職刑事
赤シャツと汚職刑事 今日もうだるような暑さだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 14:43
初体験でガッツポーズ
初体験でガッツポーズ 夏期講習はクソ忙しいので更新するの忘れてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 23:51
モンスターゲット
モンスターゲット 巷ではポケモンGOなんてゲームが流行っているが、全く興味がわかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 08:59
初めてのカヤック
初めてのカヤック 昨夜は辻さんと夜釣りに出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 15:28
ジャグルクルーズのちのイタリアン
ジャグルクルーズのちのイタリアン 今朝も四時半に目が覚めたので、海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 12:46
夏休みになったらしい
今朝は七時から寺西くんと二人でイカ釣りに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 18:08
いろんな夏の過ごし方
例年夏の休暇が10日間ほどあり、そこで海外へ行くことにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 07:18
海の日の楽しみ方
昨日は海の日なので、朝から海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 08:24
意外な友人
永六輔さんが逝去された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 07:51
リゾート気分
日曜に6時間釣りしたにも関わらず、月曜は朝6時からまた海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 06:21
正しい休みの過ごし方。
やばい。日付けが変わりそう。更新するのを忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 23:39
幸せ配達人
今日は朝6時にマリーナへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:34
小さい男
昨日はいろいろ嫌なことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 19:45
いろんな成長
昨日は教え子の東くんが小松のトヨタで実習しているというので、かみさんと応援というか冷やかしに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 16:21
バランス野郎
いつもなにかしらバランスを考えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 21:13
教え子の夢
今朝は昨日のリベンジにまたもや海へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 19:07
世界で遊ぶ
今日は波も風もあって海へ出られない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 08:07
一問一万円
期末が近いので、英語の教科書の暗記を宿題に出している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 15:16
海へ川へ
今日は朝の四時に起きて、五時から寺西くんと海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 20:34
増えた羽
昨日、寺西くんが念願のマイバイクを手に入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 14:52
大漁祭り
波がないので、二日連続海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 17:06
証拠写真
昨日は風が強くて海へ出られなかったので、おかっぱりで釣りしようと、マリーナのボートへ竿を取りに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 06:48
広がる世界
世界が広がるのは心地よいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 18:49
海三昧
今朝は5時から一人で海へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 20:02
何事にも理由がある
夕食を買いに近くのコンビニへ行こうとしたら、電線の上にとまったツバメの胸が夕焼けにほんのり赤く染まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 19:53
ソリッドゴールド・イージーアクション
昨日は山代の菖蒲湯祭りの二日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 16:29
あちこちを風のように駆け抜けて
今朝は少し風があったが、波はあまりなかったので、寺西くんと上ちゃんで海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 20:52
男たちの初体験
今朝は朝6時に橋立に海の様子を見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 16:36
新しい夢
昨日の朝は、九時から白松隊員と釣りに出る予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 07:25
アオハタってジャムですか
昨日ボウズで終わった上ちゃんが、このままでは終われないというので、今朝は6時にマリーナに集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 16:03
未知との遭遇
気づけば、夜の十時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 22:36
海をいただく
昨日は早朝5時40分ぐらいから海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 08:03
ミニに鯛
昨日ももちろん海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/23 13:21
見た目が大切
毎日のように海へ出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 06:26
寺西くんの初体験
昨日も海はベタ凪ぎだったので、マイボートで沖へ出ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 06:32
マイボートで大漁だぜ
昨日は快晴で海もベタ凪ぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 06:54
ついてなくてもなんとかなる
昨日は、「なんて日だっ!」と叫びたくなるほどついてない日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 08:43
禁断の地へ
昨日はうちのみるき先生の通う加賀看護学校の学園祭の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 06:42
歳月人を待たず
昨日からいよいよシップスが再開した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 06:08
この興奮、プライスレス
現在朝の4時40分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 05:19
シップス能登島遠征
ゴールデンウィーク始まる前夜に飲み会していて、能登島へ釣りに行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 05:53
河北潟からのプレゼント
誕生日の昨日、いろんな方々から温かいメッセージをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 06:33
ライブと釣り漬け
昨夜はかどや喰堂でギターのライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:47
キャプテン・クボゴン
今朝は天気が良かったので、念願のモーターボートでの船釣りをすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 13:08
食材を求めて
昨日の朝、友人のケンちゃんがホタルイカを届けてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 07:47
春を飛び越えて
昨日はやや暑いくらいの好天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 08:50
秋の魚は美味いんだって
今朝は6時に吉崎屋商会マリーナから、吉崎屋さんの船で沖へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 18:35
いざ、出陣。
昨日の附属の説明会のとき、「明日、海に出よう。」と仲間たちと約束した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 17:09
船舶免許の取り方
船舶免許を取ろうと思った直接のきっかけは、ヤマハのシースタイルというレンタルボートシステムにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/30 17:10
秋のよき日に
近所に住む高校時代の友人が脳梗塞で亡くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 08:53
キザなセリフ
台風でもないのに、そこそこ強い風が吹き、やはり波は高い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 09:22
能登島釣り合宿
今日は朝から、いつものメンバーで能登島へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 16:55
久しぶりの釣り対決
今朝は、教え子のお父様の吉崎屋さんの船で、上ちゃんと釣りに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 12:55
海だ、祭りだ、カマス祭りだ
今朝、飯貝くんから「橋立でサビキでカマス釣れています。」と情報が入り、寺西先生と俺で駆けつけることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/20 15:58
アチョーしてみたことありますか。
今日は海が荒れていて出られなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/19 17:07
向こう岸に何を見る
今朝は四時半に起きて、まだ明けやらぬ海へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/16 16:39
初物、初出艇
昨夜は十万石祭りの写真を撮りに大聖寺へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 16:49
波に巻かれる
昨日の朝、イカ狙いで久しぶりに出艇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 12:59
俺の瞳は1万ボルト
今日は朝から寺西先生と出艇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 17:56
釣り対決からのパーティーナイト
昨日は講習会二日目なのに、釣りキチのチームシップスは朝五時半から出艇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 09:47
運の悪いヤツ
更新が毎回夜になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 21:38
海からの贈り物
今日は海の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 23:27
青に染まる
今日は朝からいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 12:16
アジな男と生きている証
昨夜の深夜の更新に続き、今日は朝から更新しようっと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 10:31
釣りしてるだけじゃないんです。
おととい釣れたアジが山ほどあったので、南蛮漬けにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/05 09:13
愛に包まれて
昨日は朝から二艇だして、シップストリオで浮かんでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 19:00
海と暮らす
昨夜は寺西くんと二人で橋立漁港で夜釣りをした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 11:51
意外なところでいーがいな方に
昨夜は中三の欠席者補講をやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 11:48
父母会のちの決戦。
昨夜は久しぶりの父母会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 15:41
魚は何に変わるのか。
昨夜は中3の数学。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 15:00
遊び続けて倒れる
昨夜は珍しく何も飲まずに寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/13 16:42
賢いのにバカの大足
昨夜は昼のリベンジで夜釣りに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/08 09:07
教えることより大切なこと
昨日はまったりとした午後を過ごしたくて、文庫本を持ってお気に入りのカフェcoya-pへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 11:36
吠える人妻
昨夜はWOWWOWで錦織の試合を深夜二時過ぎまで見ており、かなりの睡眠不足。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 08:25
一年半前の約束
随分前に、教え子だった女子大生から「先生、カヤック乗せてください。」と嬉しい依頼があったのだが、日程がなかなか折り合わず、結局実行に移すまで一年半かかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 20:32
俺流デトックス
晴れた朝は海に行く。日課のようにそう決まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 10:11
カサゴと遊び、ナマズに笑われ
昨日もブログ更新したあと、シップストリオで海へ。俺の体調はもう何の問題もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 08:10
限りなく透明に近い俺。
昨日は体調も戻り、元気になってきたので、シップストリオで海へ出ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 08:07
冒険のち発熱
昨日の夜にいきなり発熱した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 11:42
ついに海へ
昨日からいい天気で波もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/23 13:21
娘と釣り対決
日曜はかみさんと娘たちにともちゃんを交えて金沢に映画を見に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 16:04
ごっつぉさん
布団かけずに寝たら、深夜にゲリをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 11:11
イカ中
今朝も波がなかったので、海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 16:53
自然と遊ぶ
今朝は上原先生のWake進学スクールの生徒さんがカヤックに乗りたいというので、一緒に海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:46
男たちの戦い
土曜は朝から波があるというので、かなり久しぶりに出艇を諦めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/13 23:00
孤独の行列
今日も海に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/11 20:20
秋風のサマータイム
朝五時前に起きて、アプリで波の高さと風向きを調べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 17:18
ともに遊ぶ
日曜と今朝と二日続けて教え子たちとカヤックで海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 18:36
平和な日
今日はのんびりとしたいい日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 19:12
無粋な奴
粋でない人は嫌いだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 11:49
日曜なんでしょう
今日は雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 17:15
海からの贈り物
今朝は久しぶりの凪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 21:48
日に一度は海かよ
さて、ブログ書こうとしたら、いきなり中3女子が乱入してきて邪魔された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 16:58
イーブン
今朝は雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 17:19
ぜいたく三昧
今朝もはよから釣り。イカは2杯だけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 22:27
懐かしい再会
朝五時から上ちゃんと釣り。最初アオリ狙うも、食いが渋い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 22:40
サカナ配達人の命の勉強
明日から海が荒れるので、今朝も出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 18:35
大漁の代償
毎日ベタ凪なので、毎日出てしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/24 22:30
飲んで笑って死刑です。
昨夜、竹谷先生がイカ釣りしたいということで、うちに来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 17:47
いろいろな再会
昨夜は元教え子たちが三人、やはり教え子である友人の結婚式のビデオ撮影のために来塾。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 14:45
イカしかないのだもの
今朝も朝5時から海へ。こんなに情熱的にイカを釣ってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 22:31
イカさまじゃねえか
今朝は波もなくグッドコンディション。昨夜からずっとわくわくしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 22:13
釣りだ、祭りだ、焼き鳥だ
昨日、とある漁港にカマスが入ってきていると聞いて、早速メタルジグ持って出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 20:45
イカ釣りジジイの突撃
台湾で大雨、帰国後も大雨。いつも雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 15:29
リベンジだ、やまだ。
今朝は5時半からまた山田くんとイカ釣り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 11:55
冒険王
俺はあんまり努力が似合わない男だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/27 22:49
モンスター
今朝は三時に目が覚めたので、とりあえず橋立へ。五時から白松隊員と合流してカヤッキングの予定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 10:57
初アオリでした。
昨夜、「雄島で大アジが釣れている。」という情報を聞き、今朝は4時に起きて福井の雄島へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 17:29
変わろうとするための刺激
昨日は休日だったので、まずは映画を二本見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/21 12:10
イカ釣り対決、そして大聖寺高校への懸念
昨日と今日、優しい教え子の東くんが手伝ってくれることになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/19 08:33
オヤジはイカ臭いものだ
昨夜は中西船長の船によるアカイカ釣り対決。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 18:55
遊ぶおっさんたち。
やばい、更新忘れるところだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 23:42
ネクストワン
今日もから天気が悪いので、だらだらしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 18:11
備えあれば憂いなし
今朝は月曜お休みの白松隊員とカヤックで出艇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 21:25
柳の下のレイニーウッド。
昨日、俺がシーバス釣れたと聞き、上ちゃんは「俺も釣りたい。」と興奮気味。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 11:09
ピンチにつぐピンチ。
今朝は波がないという予報だったので、片山津にキス釣りに出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 17:26
海の底のロマン
今朝も5時過ぎに海へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/17 12:18
僕は何をやってもダメな男です。
昨日コウイカ釣れて調子にのってしまい、今朝は3時に目が覚めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 15:53
小さなラッキー
昨日は台湾の若者への日本語教室第三回目。これ、ボランティアでやっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/07 11:19
牛窓その二
今朝は4時半頃起きて、再びカヤックで釣りに出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 18:53
牛窓にて
朝七時過ぎに上ちゃんと牛窓へ向けて出発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 14:50
俺の耳はロバの耳
いやあ、昨夜は大漁だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/03 08:35
土曜どうでしょう「橋立釣り対決」
今朝はベタ凪の予報だったので、兼ねてよりカヤックに一度乗ってみたいと言っていたスタディハウスの今井先生に連絡し、昨夜からプチ宴会の後、今朝5時半に橋立海水浴場へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 15:30
書を捨て、海へ乗り出そう。
二日続けて出艇した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/25 13:40
時をかける少年
:今朝は五時半に目覚めたので、海に出ることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 16:26
最初は焚き火のはずだった
昨日、大人四人が集まって、焚き火を囲んで飲もうということになっていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/04 13:06
朝焼けの海に心染めて
今日は風も波もない絶好のカヤッキング日和。明日からは台風の接近で天候が崩れるので、今月のラストチャンス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 17:15
釣り、祭り、祭り、釣り。
土曜は地元山中温泉のこいこい祭り。同級生たちが集まって朝から酒盛り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 15:31
氷見遠征の巻
日曜に一緒に遊んだカヤッカーさんたちが月曜の早朝は氷見から出るという。朝5時集合という厳しい時間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 12:26
アオリイカとの闘い
今朝は金沢から来る原田さんと待ち合わせてカヤッキング。これもブログが取り持つご縁。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 15:14
釣りバカの日々
もう毎日毎日狂ったようにイカ釣ってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 15:14
新しい釣り方ならったぜ。
土曜の朝、橋立から出艇して、普通にエギングしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 19:05
焦る気持ち
昨日は不思議な日だった、朝はいつものようにカヤックで釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 07:28
白熱、釣りバトル!
土曜は塾の深夜特訓。生徒たちと朝5時まで塾で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 16:19
タンデムフィッシング
教え子のタイシ君がどうしてもカヤックでサカナ釣りしたいと言うので、今朝連れて行ってやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:33
ブリブリブリ
日曜は母の日だった。母が亡くなってからこの日は少し切ない日になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 17:57
ハッピーパンツ
昨日は53歳の誕生日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 19:14
マネして育った
中学の頃に読んだ釣りキチ三平の影響で友人と初めてルアーを買いに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 00:06
海上井戸端会議
今日は絶好のカヤック日和。朝五時半に起きて橋立へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 17:07
忘れ物名人。
先日、イイダコ釣りに出艇したところ、帰りにタコ三匹入ったクーラーボックス忘れてきた。後で戻ったらもうない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 17:46
新艇にて初釣果
今朝は五時過ぎに目が覚めた。年寄りはこれだから困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 14:42
初乗りで大漁??
ついに届いた新艇のニモ・フィッシャーマン。今日は波もないのでいよいよ初乗りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/09 16:57
イイダコとアオリイカ三昧
その昔、小学生の頃、和倉温泉に泊まったときのことだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 10:38
船酔い選手権
日曜は朝からいい天気。もちろん橋立海水浴場へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 16:59
アジとカワハギ、そしてアカイカ
8/6から待望の夏休み。なんと11連休の俺。自営ってステキ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 08:12
怖いからやるんだ
この間、同級生のオヤジたちとバス旅行に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 11:13
外人さんとカヤッキング
日曜は天気が良かったので、上ちゃんと7時から海に出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 08:27
海での出会い
金曜は波が少し高かったので、海水浴することにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 17:21
ソースな感じ
日曜は朝からベタ凪ぎ。カヤック乗らないと損ですよって感じの海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 08:26
うえちゃんとキス釣り対決
今日はあまり波もなく、風もそこそこだったので上ちゃんとカヤッキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 22:18
カヤッカーの幸せと不幸。
今朝、6時半頃に目覚めたので海を見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 21:56
カヤッキング そして父の日
今日は久々に日本の生んだ漢、上ちゃんとカヤックフィッシング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 22:16
ついにカヤックフィッシング復活。
昨日久しぶりにカヤック積んで海へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 18:40
久しぶり親子釣り対決
日曜の午後、ずっと龍が如く5でゾンビ殺していたら気が滅入ってきたので、久しぶりに釣りに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 16:35
生徒たちと釣り大会
近くの橋立漁港で小魚が釣れるので、先週の日曜に生徒五人連れて釣りに行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 11:27
柳の下のドジョウの数は
今日はかなりの好天気。もちろん釣りのに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 18:27
稚鮎大漁です
昨日はカヤックでボウズだったので、福井新港へ行ったところ、稚鮎釣りしている人たちに遭遇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 12:03
今日も釣れない。
今朝はかなりのいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 10:38
天気のいい日は海へ行こう
今朝は快晴で風もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 12:10
生涯現役
NHKで85才の鯛釣り漁師の番組をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 09:26
たまには娘とデートでも
今日は高校の創立記念日だということで、長女がうちにいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 12:04
巨大アカイカとの死闘
長い間書かなくてすいません。あちこちからそろそろ更新してと言われまして・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 13:36
片野でアサリ採り
近くの片野海水浴場でアサリが採れると聞いたので、早速かみさんと行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 10:07
マイクとカヤッキング
いやはや、お袋の納骨に京都へ行ったり、ついでに宝塚を観劇したり、釣りしてる暇もなく忙しい日々だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 16:36
教え子とカヤック
昨日久しぶりにむかーしの教え子のかっくんから電話がかかってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 20:33
思っちゃったんだからしょうがない
爆笑問題のラジオのコーナーで「思っちゃったんだからしょうがない」というのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 07:58
カサゴでカサゴ釣り
バカみたいに毎日釣りに出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 15:44
不思議なサカナ
昨夜はワールドカップ見ていて、一時半まで起きていたのだが、釣りしたい気持ちが高まり、朝4時過ぎに起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 16:18
釣り人になるための奇跡
化で釣りに行けないので、今まで50年間釣りしてきて出会った少し奇跡的な出来事について書いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 18:55
海を見ていたジョニー
今朝はのんびり起きて7時に自宅を出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 16:20
巨大魚との死闘
今朝も5時に目が覚めたので、浜地海水浴場へ。ほぼ毎日来ている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 15:30
謎の大物ゲットだぜぃ
今日は風も波もないとてもとてもいい日。もちろん出艇でござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 16:46
大物ゲットだぜぃ
あらすじ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 08:45
天国は続かない
もちろん今朝も行ってきましたよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 16:03
少し冒険してみた
今日は昨日にも増してグッドコンディション。海に行かないわけがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 16:20
カヤッカー・パラダイス
昨日の天気予報によると今日は風も波もなく、快晴ということだったので、早朝6時に橋立漁港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 16:40
命からがら
日曜は久しぶりにカヤック部の三人で漕ぎ出そうと計画立てていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 00:25
今日も今日とてメバリング
今朝は五時に起床。年寄りはだんだん早起きになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 09:34
天気がいいので、今日も釣りに行こう。
日は快晴。しかし、残念ながら風が強く、カヤック出艇は断念。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 16:32
斑尾紀行
毎年GWの時期に家族で斑尾高原に行くことにしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 11:07
ボウズ・デイズ
昨日、今日と二日連続で出艇した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:58
51才の春だから
深夜12時をまわって、俺はついに51になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 02:01
新艇で爆釣!!
昨日は天気が良かったので、愛知から取ってきたばかりのコブラカヤック・エスケープの進水式を行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 16:34
カヤック部再開
前回の出艇で、モーケンの船底に穴が開いたのをエポキシで直したので、今日は久しぶりの出艇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 07:43
沖縄旅行初日
今年も恒例の沖縄旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 22:03
久しぶりのカヤック
やっと春が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 14:11
家族で大漁
月曜の午後から、うえちゃんの知り合いの方の船に乗せてもらい、家族で船釣りをした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 16:49
クビがまわらないっ。
今日は朝から小雨交じりの天気なのに、出艇。波がなければ雨なんてなんのその。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 17:00
リベンジで大物ゲットだぜい。
今朝も五時に上蔵くんと橋立港へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 15:17
今朝は爆釣っ!ゴキゲンだぜっ
今朝は相棒の上ちゃんのリクエストで朝五時に橋立港に集合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 09:16
連休の終わりに
土曜の夜から塾は深夜特訓。朝の五時まで頑張った生徒たちが10人ほどいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 21:12
波の彼方に
こんなうねりのある日は出艇しなければよかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 18:54
大物参上!!
先日、橋立港からカヤック出して、加佐の岬の手前で釣っていたら、いきなりがつんとロッドが引き込まれた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 15:50
ハゼ釣り
今朝も五時に起きて出艇するも、風も強く、波も高かったので、早々に帰港。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 18:10
イルカと海ボタルとカヤック
日曜からの連休に、家族プラスうえちゃんで能登島へキャンプしに行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 19:51
釣りきち三平外伝
今日は本当にいい天気で釣り日和。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 00:53
チンしてもなお・・・
土曜にチンした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 16:40
下から見上げた東尋坊
先週、カヤック部で(といっても上ちゃんと二人だが)雄島へ釣りに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 17:05
カヤック部若狭湾合宿
ということで、現在部員二名のカヤック部はお盆に合宿をすることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 21:05
能登島キャンプ
11日から二泊三日で、家族四人で能登島でキャンプしてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 00:44
バカ二人リターンズ
今朝は3時50分に起床。昨日、うえちゃんが「明日は五時じゃ遅いから、四時半にスタートしましょう。」と言ったからだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 20:22
バカ二人に朝は微笑む
朝四時起床。外へ出ると月が出ていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 11:04
カヤック日和
夏期講習なので毎日12時間は働いている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 21:58
やさしい風の夜に
昨夜の風は、人生の中でもかなり上位に入るほど優しい風だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 11:44
久しぶりの夜釣り
そろそろ夜も暖かくなってきたので、土曜の夜に釣りに行くことにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 08:57

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

シップス塾長ブログ 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる