アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
なくした大切な思い出のゆくえ
なくした大切な思い出のゆくえ 相変わらず懐かしい写真を見て感慨にふけっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 11:41
君に新しい世界を見せてあげよう
君に新しい世界を見せてあげよう 昨日は気温も天気も最高によく、抜群のバイク日和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 07:39
捨てた、いじった、採った
捨てた、いじった、採った 昨日は長女の誕生日だった。満23才になったのである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 07:40
幸せなイベントのてんこ盛り
幸せなイベントのてんこ盛り 今日は早起きして、金沢である北陸フィッシィングショーに寺西くんと行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 17:30
竹に願いを
竹に願いを 昨日は上ちゃんたちと朝飯食べてから、大聖寺へ御願神事見に出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 09:23
自慢できるものが消えた
自慢できるものが消えた 今年、小型船舶免許の一級を取ろうと思っているので、昨日はその申し込み書類に必要な身体検査に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 10:04
おとなの秘密
おとなの秘密 昨日は中1で歌詞を味わいながら、「True Colors」を歌った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 10:44
打ち上げ会は下から見るか、横から見るか
打ち上げ会は下から見るか、横から見るか 昨日で冬期も終わり、生徒たちも俺たちもやりきった充実感で夜を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 10:01
女の意地と男の意地
女の意地と男の意地 冬期講習後期が始まり、そこそこに忙しい日々である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 08:43
新しい眼
新しい眼 正月三日目。長女が帰って行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 00:48
思い出の町を歩く
思い出の町を歩く 昨日はちょっとした用があり、山中温泉へおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 10:49
おっぱいより大切なもの
おっぱいより大切なもの 芥川龍之介の有名な短編に「地獄変」という話がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 18:53
切れ痔のカメラマン
切れ痔のカメラマン 冬になると乾燥肌のせいか、あちこち痒くなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 08:58
秋雨の中で
秋雨の中で 父が残した負の遺産を引き継ぎたくないので、俺は遺産放棄した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 16:39
神輿だ、わっしょい
神輿だ、わっしょい 山中のこいこい祭りには四種類の神輿が出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 18:57
若かりし日々
若かりし日々 自分は今、生まれ育った町の近くで塾をやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 19:43
目は口ほどに
目は口ほどに 一度でも教壇に立ったことがある人なら分かると思うのだが、子供たちの眼差しの持つ圧力はかなりのものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 15:02
あちこちを風のように駆け抜けて
あちこちを風のように駆け抜けて 今朝は少し風があったが、波はあまりなかったので、寺西くんと上ちゃんで海へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 20:52
桜舞い散るなかで
桜舞い散るなかで 昨日は開校したばかりの飯貝先生の塾、タビト学舎に開校祝いを持っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 07:15
心に刻まれる時間
心に刻まれる時間 今日は小五の今年度ラストの授業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 07:02
屋台村でどーん
屋台村でどーん 昨日は天気が良かったので、再びかみさんとドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 09:37
春風ドライブ
春風ドライブ せっかくの日曜なんで、うちにいてもつまんない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 14:58
楽して痩せたい
楽して痩せたい テレビで「酢しょうが」が体に良く、ダイエット効果もあると言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 10:09
消えた小学校を歩く
消えた小学校を歩く 加賀市は石川県の中でも最も人口減少が激しいらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/06 11:07
親子で山中散歩
親子で山中散歩 今週末に亡き母の七回忌があるので、東京からかみさんのお母さんがやって来てくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 16:23
湖畔を駆け抜けろ
湖畔を駆け抜けろ 昨日は風邪の治りが悪いので、初めて耳鼻科というものに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 16:26
鉛の鎧
鉛の鎧 日曜は、風邪が少し治りかけたので、久しぶりに帰省した教え子のショウゴくんとコヤピーでお茶してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 17:58
月に吠える
月に吠える 子供の頃、走っても走ってもついてくる月が不思議で、ずっと夜空を見ながら走り続けた記憶がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 06:10
祭りだ、神輿だ、ハレの日だ
祭りだ、神輿だ、ハレの日だ 今日もこいこい祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 14:55
娘との距離
娘との距離 昨日はダラダラとした日曜を過ごしてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/07 09:22
最後の体育祭
最後の体育祭 今日は小松高校の体育祭。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/31 22:22
ブラジル写真集その3
ブラジル写真集その3 夏期ラスト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 10:23
旅のためのメモ
旅のためのメモ ブラジルやその他の旅のためのいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 11:25
ブラジル写真集その2
ブラジル写真集その2 帰国してのんびりしてたら、更新するのを忘れてた。危ない、危ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 21:37
ブラジル写真集その1
ブラジル写真集その1 全部書き終える前に、とりあえず無事昨日石川に戻ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 07:38
熱いテニス
熱いテニス 今日は高校総体のテニスの試合が辰口で行なわれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 15:35
お祭りだあー
お祭りだあー 昨日と今日は山代の菖蒲湯祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 09:51
教えることより大切なこと
教えることより大切なこと 昨日はまったりとした午後を過ごしたくて、文庫本を持ってお気に入りのカフェcoya-pへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 11:36
長浜旅行の名残
長浜旅行の名残 昨日の旅行の件を書いてしまったので、いささか今日はネタ切れである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/01 10:14
みるきーうぇい
みるきーうぇい 今日は日曜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 19:06
一年半前の約束
一年半前の約束 随分前に、教え子だった女子大生から「先生、カヤック乗せてください。」と嬉しい依頼があったのだが、日程がなかなか折り合わず、結局実行に移すまで一年半かかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 20:32
小さな小人はどこにいる
小さな小人はどこにいる 毎朝起きてからハムエッグかベーコンエッグ作って食べていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/22 08:46
暗闇で泣いた
暗闇で泣いた 今日は少し泣きながら、このブログを書いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/17 08:24
花は盛り
花は盛り 土日と大聖寺の桜祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 09:15
成人式とCMと
成人式とCMと 去年、生徒に誘われて成人式行ったら、思いのほか大人気で、みんなに喜ばれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 00:53
海の小道とかみさんテレビデビュー
海の小道とかみさんテレビデビュー 昨日は、天気がよくて気持ちのいい日だったので、かみさんと橋立にウォーキングへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 08:16
サプライズ二発。
サプライズ二発。 昨日、仕事への出がけに電話が鳴った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 11:14
晴れた海とランチと忘れられた男
晴れた海とランチと忘れられた男 昨日は晴れたので、橋立へ行って海を見てきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 08:08
晴れ姿、艶姿
晴れ姿、艶姿 昨日は、長女の成人式の写真の撮影日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/25 06:57
今宵見る月は
今宵見る月は 昨夜帰宅するときに空を見上げたら、美しい月が出ていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/07 08:41
ご近所の旅
昨日は何か熱く語ってしまったので、今日はスローカーブな感じで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 09:18
甘い罠
今朝起きて、寝室の温度を見たら、14度もあった。真冬なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 11:40
最近のコンデジはいいね
デジイチは重すぎて機動性が悪いので、そこそこ絵のきれいなコンデジを買うことにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 16:30
道に倒れて
うちのかみさんはかなりの天然だが、かみさんの周りには同じくらいの天然が何人かいる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/04 13:30
娘と海へ
昨日長女が帰省した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 11:44
見えないものの影
今朝も五時に目が覚めたので、片野海水浴場へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/13 10:27
山田温泉と八尾町の風景
今回の旅もデジイチ持っていったので、写真アップしておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 16:51
僕は何をやってもダメな男です。
昨日コウイカ釣れて調子にのってしまい、今朝は3時に目が覚めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 15:53
フラワーロード
先日届いた「トゥームレイダー」というゲームがクソ面白くて、今日も半日やってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/27 18:17
山中温泉散歩
昨夜、かみさんと娘二人が上京したため、今朝は一人でブログ書いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/03/12 08:08
休日らしい過ごし方
受験もひと段落つき、やっと日曜のんびりできるようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/11 09:21
いざ出陣!!
今日は公立高校の入試初日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/06 18:27
試し撮りだよ
数年前モンゴルに行く時にイオスkissのデジタルを買った。かなりデジイチとしては早い時期の購入である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/26 10:02

トップへ | みんなの「写真」ブログ

シップス塾長ブログ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる