アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
たまには気が乗らない日もある
たまには気が乗らない日もある 今朝は五時前に目が覚めたので、とりあえず海へ出ようかと準備して、マリーナ付近まで行ってみたが、なぜか気が乗らず、戻ってきてしまった。こんな日もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 06:25
ランチ、父母会、そしてリスト
ランチ、父母会、そしてリスト 自粛という言葉が嫌いだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 10:25
命を大切に
命を大切に トヨタのCHRというSUVのCMで、「keep yourself alive」が流れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 09:10
モテ期とカセットテープ
モテ期とカセットテープ 今朝は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 11:40
昭和の日の前日に
昭和の日の前日に 昨日は朝から海へ出たが、沖では何も釣れず、カサゴと戯れて帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 09:40
懐かしい人と新しいお店
懐かしい人と新しいお店 グレッグ・レイクが亡くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/11 10:32
大学生、街を救う
大学生、街を救う 俺の住んでいる加賀市は、消滅可能都市と呼ばれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 07:25
暗い内面
暗い内面 風が強くて天気がよくても全く海へ出られない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 09:04
痛いの痛いの飛んでったぁ
痛いの痛いの飛んでったぁ 気づいたら、今日はまだ一杯も珈琲を飲んでいなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 16:46
気分上々
気分上々 落ち込んだまま迎えた朝、とりあえず一人で海へ出ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 07:29
風の旅人
風の旅人 風が強くて海へ出られない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 08:15
ライブと釣り漬け
ライブと釣り漬け 昨夜はかどや喰堂でギターのライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:47
採る、聞く、読む
採る、聞く、読む 昨日も飽きもせず山菜採りに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 09:10
胸いっぱいの愛を
胸いっぱいの愛を 昨日は泥のように疲れて、夜中にウイスキーをロックで飲みながら、古いロック聞いていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 15:28
響け、高らかと。届け、心に。
響け、高らかと。届け、心に。 昨日は、教え子の能瀬さんがホルンを吹きに来てくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 09:02
和洋折衷どころか
和洋折衷どころか apple musicでステイシー・ケントを流しながら、朝飯食べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 08:24
朝の仕事
朝の仕事 目覚めると、今日も雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 08:47
グラミー賞で文化を学べ。
グラミー賞で文化を学べ。 来週の火曜日は第58回グラミー賞の受賞式。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 14:28
オチが分からない
オチが分からない かみさんと長女の話し方のパターンとして、「あのね、面白いことがあったんだよ。」とハードルを自ら上げてしまうというのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 08:23
夜のお菓子うなぎパイの街へ
夜のお菓子うなぎパイの街へ 昨日からちょいと出張で浜松まで行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/11 17:57
合格祈願とロックンロール
合格祈願とロックンロール 公立高校入試がそこまで近づいている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 08:56
春が来たのかもね
春が来たのかもね 昨日は天気もよかったので、かみさんとフキノトウ探しに出かけてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/09 09:32
きっかけはapple music
きっかけはapple music Apple musicはでいろいろダウンロード出来てしまうので、今朝はポール・サイモンを落として聴いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 09:25
ファンは大切に
ファンは大切に 昨日も新中1の父母会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 12:03
さあ、ROCKで元気だそうぜ。
さあ、ROCKで元気だそうぜ。 せっかくの連休なのに自宅でゴロゴロ。天気が悪くて釣りにも行けない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 08:52
Rock and Roll
なんか世の中バレンタインだけど、もう関係ないねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 19:22
サラリーマンになりたい。
生徒たちに将来の夢を聞いてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 11:16
バレンタインデー
もうすぐバレンタイン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 16:33
音楽の絆
音楽の絆 先日、次女とかみさんと三人でダイナーでランチしてたとき、BGMに懐かしいPOPSが次々とかかっていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 10:35
怖いなあ、草食化
今日は金沢で会議。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 17:06
今日、チラシが出ましたっ!
シップスでは年に一度だけチラシを出しますが、そのチラシが今日出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 09:12
ダイエット本気モード
いやはや今年のうちの中1は賢いと思っていたけど、マジすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 11:30
ぜいにくが取れない
冬は太る季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 17:03
あけましたよん
新年明けましておめでとうございます。あっと言う間の一年でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 11:27
ハートはロケンロール!
年とともに静かな曲を好むようになり、JAZZやボサノバ、クラッシックのCDを買う機会が増えた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 16:22
ちょっと主夫してみたりして
ちょっと主夫してみたりして かみさんが昼のバイトに行き始めたので、時折昼食作って待っているかわいい俺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 19:18
秋はジャズの季節
最近買ったiphone4にもう千曲ほど詰め込んでみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 11:35
少女時代、明日デビュー
少女時代、明日デビュー もう釣りブログというよりは少女時代ブログと言った方がいいかもしれないこのブログです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/07 18:26
全国高校生クイズ
昨日の高校生クイズ、面白かったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 11:11
サボテン
サボテン 母はサボテンが好きな人だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 10:50
ナイトスクープからのWaltz for Debby
うちのかみさんと俺は探偵ナイトスクープの大ファンである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 12:42
思っちゃったんだからしょうがない
爆笑問題のラジオのコーナーで「思っちゃったんだからしょうがない」というのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 07:58
久しぶりにBillboardチャートなんぞ聞いてみた。
上ちゃんから最近のBillboardで人気の音楽CDをもらったので、聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 16:00
昨日のBBQにて
昨日は中学時代の仲間とBBQやって盛り上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 07:36
海を見ていたジョニー
海を見ていたジョニー 今朝はのんびり起きて7時に自宅を出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 16:20
いろいろと
塾の三階は居住スペースになっている。もちろん誰も住んでいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 16:46
少し冒険してみた
少し冒険してみた 今日は昨日にも増してグッドコンディション。海に行かないわけがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 16:20
カヤッカー・パラダイス
カヤッカー・パラダイス 昨日の天気予報によると今日は風も波もなく、快晴ということだったので、早朝6時に橋立漁港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 16:40
料理は男のロマンだっ
料理は男のロマンだっ 俺は料理が好きである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 12:26
今日も今日とてメバリング
今日も今日とてメバリング 今朝は五時に起床。年寄りはだんだん早起きになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 09:34
新艇で爆釣!!
昨日は天気が良かったので、愛知から取ってきたばかりのコブラカヤック・エスケープの進水式を行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 16:34
六畳間のジョジョ
今日はヤフオクで落札したコブラカヤック取りに愛知県豊橋市まで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 00:02
少女時代を超えた?
いやあ、世の中広いもんですなあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 13:52
AKBよりかわいいじゃん
一昨年うちにホームステイしていたカナダ人の女の子のお気に入りの動画でこんなグループを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 10:09
俺たちの青春時代
NHKの陶芸の番組に世良正則が出ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 14:55
塾長になる要素
先日、近所の志学塾の塾長さんと飲み会をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 18:52
長年の夢がかなうとき
小学生の頃からポップスが好きで、自宅だった旅館の地下にあったジュークボックスで毎日のように聞いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 08:36
マイケルが死んじゃった
びっくりした。マイケル・ジャクソンが死んじゃった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 09:58

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

シップス塾長ブログ 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる