シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エルニドその二

<<   作成日時 : 2017/08/08 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プエルトプリンセサから五時間かけて車で行かなくても、セブ島やマニラから飛行機で直行便があったのを後で知った。

しかし、旅はお手軽なものより、不便な方が楽しいことがある。

インドで列車に20時間以上揺られて、ジョーホーパルに着いたときの感動は忘れらない。

今回もこんな写真撮りながら、エアコンの寒さに気合いで耐えた五時間はいい思い出となった。

画像


夕方4時過ぎに、エルニドのバス停みたいなところに着き、そこからトライシクルで、宿まで連れていってもらう。

嘘みたいな小路を何本も入った先にホテルはあった。

画像


とりあえずは荷物を置いて、街を散策。

ホテルのすぐ先は海だ。

釣りをするには浅すぎる。カヤック借りて沖へでも出るかな。

画像


巨大なピザ食べながら、ビール飲んで、街行く人を眺めたりするは楽しい。

画像


陽が落ちると、街はぐっと色気を増す。

あちこちから人が現れ、酒に溺れていく。

画像


海辺は外人の観光客で埋め尽くされていた。

幸いなことに、こんな辺境に来る日本人はあまりいないらしく、まだ一人も出会っていない。

はっきりとおねえと分かる方もかなり多い。

みんなやたらに明るい。

画像


ビール二本で少しほろ酔いになりながら、街をふらついてから就寝。

なかなかに刺激的な旅になりそうだ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルニドその二 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる