シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エルニドへ

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の昼にセントレアを出発して
夜の7時過ぎにセブ島に到着。

飛行機の一つ空けて隣のフィリピーナがかわいくて、ナイスバディ。

時折、大きく伸びをするのだが、その度にドキっとするほど、破壊力のある胸だった。

セブ島のマクタン空港からは黄色いタクシーと白いタクシーが出ている。

画像


黄色は高いが安全。白は安いがいい加減。

もちろん白へ並ぶ。

案の定、ホテルを知ってるかと聞いたら、知ってると言いながら、道に迷う。

このままでは一生たどり着きそうにないので、車を停めてもらって、イモトのWi-Fiを起動し、Googleマップで、ホテルを探す。

あとは俺の誘導で無事ホテルへ。

トランジットとのための宿泊なので、五千円ほどのホテル。

それでもプール付きだ。泳ぐ時間ないけど。

画像


夜はすることもないので、マッサージ屋さんへ。一時間700円ほど。

心地よくなって、腹も減ったので、近くのコンビニで、肉マンみたいなやつを食べてから、タクシー拾う。

こいつもまた、知ってると言いながら迷う。

はっきり紙を見せて、マクタンブリージホテルと言ったのに、マクタンブリッジへ連れて行こうとする。

すったもんだあった挙げ句、今回も無事たどり着いた。

今朝は6時に起きて朝食。

画像


マンゴーがとても美味しかった。

宿を出て空港へ向かおうとしたら、フロントにチケット忘れて来たのを思い出した。

危ない、危ない。

チケット、スマホ、財布、パスポートは忘れてはならない。

マクタン空港から国内線でパラワン島へ。昨日の国際線よりいい飛行機でフライトアテンダントの質もいい。

しかし、エアコンが効きすぎて寒い。手持ちの荷物に長袖入れてくるのを忘れた。前回学んだことなのに。

プエルトプリンセサ空港からエルニドまでは五時間ほどの長旅。

しんどい旅行ほど記憶に残る。

さて、ここからは明日にするかな。



http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルニドへ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる