シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度目の街

<<   作成日時 : 2017/08/06 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋に来ている。

この街に来たのは二度めだ。

最初は初老のときに厄払いに伊勢神宮へ行く前に立ち寄った。

もう十八年も前の話だ。

この街にはそっち系のお店が多く、まだ元気だった友人たちは、先を争って夜の街へ繰り出して行った。

俺はホテルの近くにあるこじんまりとしたスナックで、数人で飲んでいた記憶がある。

昨夜も少し街を歩いてみたが、やはり激しいお店が多かった。

一番激しいのが、世界の山ちゃん。
名古屋名物の手羽先屋さんだ。

画像


講習会の疲れを、手羽先とビールで癒す。

名物に美味いものなし、と言うが、ここの手羽先はスパイシーでとても美味しかった。

画像


いい感じに酔ったので、くだらんテレビ見ながら、爆睡。

さあ、今日から異国へ旅立つ。

空港でイモトのWi-Fiでも借りていくか。

そうすれば、このブログも更新できるし、グーグルマップで道に迷うこともない。

老眼鏡とWi-Fiないと、旅はかなり不便になる。

正露丸とビオフェルミンも忘れてはならない。よく下痢するしね。

短いけど今日はこんなところ。

気が向いたらまた明日。



http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二度目の街 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる