シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エルニドその四

<<   作成日時 : 2017/08/10 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のアイランドホッピングの続きから。

カヤックで大暴れして調子こいていたら、最後の島に向かう前にスコールがやってきた。

本来フィリピンはこの時期は雨季。
こんなに晴れていていいはずないのである。

陽が陰って、風が吹き出すと、濡れた衣服が体温を奪い、寒い。

しかし、ガイドは「この島で一時間半過ごしてくださーい。」なんて呑気な声で言う。

画像


小屋みたいなやつが並んでいたので、そこへ避難したら、激しく雨漏りしている。

こんな小屋で一時間半過ごすのかよ、と思っていたら、例のフィリピン人の一家が、かき氷にフルーツ入ったやつを買ってきて、みんなで食べている。見ているだけで寒い。

俺はホットコーヒーを買って、少し体を温める。

そのうち少し小降りになってきたので、写真撮ることにした。

謎の軍隊らしき顔ハメ看板がある。

画像


フィリピン一家に誘われて、こんな間抜けな感じで記念撮影。

誘ってくれたのはまことにありがたいが、なんで南の島で軍隊なんだろ。

あちこちからバンカー船がやってきて、外人だらけになる。

中にはナイスナイス水着の子もいて、少しだけテンション上がった。

画像


白人の娘さんで、若い頃のニコール・キッドマンにそっくりな美人がいて、目が釘付けになる。

彼女たちのグループが、雨の中泳いでいたので、俺も泳ぐことにした。

海水に入ってみると、外より随分温かい。

ぬるい温泉に使っているような感じ。

トイレがない島なので、少しずつオシッコしながら泳いだ。ああ、すっきりした。

そう言えば、さっきのカヤックのところで、ガイドがこんなことを言っていた。

「ここの水は50%が真水で、40%が海水、残りの10%は人間から出た液体です。」

オシッコのことか、聞くと笑ってうなずく。

毎日言っているジョークなのであろう。

雨がやんで、少し暖かくなってきた。
木からぶら下がったロープで、ブランコみたいにしている連中もいる。

さっきの美女もトライしていた。それだけでもいい絵になる。さすがに写真撮る勇気はなかったが。

画像


定刻4時にホテルに戻ってきたが、まあこれだけ盛り沢山で一日五千円なら、お得なツアーだな。

五時からマッサージ頼んであったのに、いっこうに来ない。ディスイズ フィリピン(笑)

確認しに、フロントへ行くと、頼んだのと別の娘が、聞いてないと言う。謝りもしない。

日本なら少しキレるが、すぐに呼んでね、、と笑顔で頼んで部屋に戻る。

ここのマッサージはセブ島の倍くらいする。それでも一時間1200円ほど。

やってきた小柄なおばさんは、かなりの怪力で上手にツボを攻めてくれる。

アイランドホッピングで疲れた体も楽になって、眠気が襲ってきた。

彼女が帰ったあと、少し寝て、目が覚めたら、夕焼け空になっていた。

画像


窓から望遠レンズで写真を撮る。

この島は、いくつも美しい顔を見せてくれる。

夜は名店と呼ばれるピザ屋さんで巨大なマルガリータを食べて、満腹になる。

耳の部分が分厚くて、昨日のピザより美味い。バジルもいい感じだ。

画像


オシャレな店で、いい雰囲気だが、一人旅にはかえって寂しさが募る。

オール一人飯。(笑)

それがまた少し楽しかったりもするのが不思議だ。

サンミゲルライトで少しほろ酔いになって就寝。

今日はこんなところ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルニドその四 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる