シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けは人のためならず

<<   作成日時 : 2017/07/29 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はロシアの子たちをボートに乗せたあとに、山中へ滞在する女子大生に宿となる部屋を提供してきた。

誰かに何かしてあげられるってのは気持ちのいいことで、ついついおせっかいを焼いてしまう俺であった。

根っからのサービス業に向いているタイプだな。

塾もそもそもサービス業なので、長くこの仕事を続けていられるのも、こんな性格に起因するものだろう。


昨夜は少し凪ぎだというので、夜釣りに行こうと思っていた。

今季まで二回しかイカ釣りに出てない。新しく買った集魚灯も試してみたかったし。

一人で行こうとしたら、珍しくかみさんが「付き合ってあげようか。」なんて言ってきた。

夜の海は何かと怖いので、人がいてくれた方が頼もしい。

思ったより波があり、立って釣ることができない。

それでも四時間ほど、夜の海に浮かんで、アカイカ三杯とアジを八匹ほど釣り上げた。

帰宅して、釣り上げたばかりのアカイカの刺身で日本酒をいただく。

画像


釣り師にしか味わえない最高の贅沢だ。

今朝はこれまたアジの塩焼き。食に結びつく釣りという趣味は、いつまでたっても止められない。。

しかし、暑いのでエアコンつけて寝たら、少し風邪をひいたようだ。頭痛がする。

そんなことで今日はこんなところ。バイチャ。



http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情けは人のためならず シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる