シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国のひとり飯

<<   作成日時 : 2017/07/25 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏に辺鄙な島へ行くので、ホテルを探していた。

昔はネットでホテルを探しても、予約するのにメールで数回やりとりして、やっと予約できたのが、今はBooking.comなんてサイトで二分ほどで予約できる。

しかも多くの人の評価が分かるので、評判の悪いホテルを避けることもできる。

便利な世の中になったものだ。

画像


こんなステキなプールが付いたホテルが一泊6000円程度。

物価の安い国へ行くと、なんだかお得感がある。

外国の見知らぬ街で、その街の人が行くような気取らない店で飯を食べるのが好きだ。

英語すら通じない店で、みぶり手ぶりで何か頼む。

てできたものは、アタリのときもハズレのときもあるが、それもまた宝くじみたいで楽しい。

一人旅が殆どなので、いつも文庫本片手に飯を食べている。

「一人旅って、ご飯のとき、寂しくないんですか。」なんて聞かれたことがあるが、寂しいってのはなんだか心地よかったりもするもので、異国の地で読む川端康成が心に沁みたりして、それなりに楽しめるものなのだ。

画像


深夜に目覚めたとき、つけたテレビから流れる現地語のドラえもん。これもなかなかにいいもの。

海外に行って、裸にひん剝かれて、自分の弱さを体感してこないと、鍛える勇気が出てこない。

行く場所によっては、国内旅行より安くつくので、人生のお勉強にどうですかね。

ボルネオなら東京から往復23000円から。いい時代になりましたわ。

生きている間に食える飯の回数なんて限りがある。

いろんな風景を見ながら、いろんな味の食べ物を味わっていきたい。

画像


さて、腹減ったので、朝飯でも食べるか。

今日はかるくこんなところで。



http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異国のひとり飯 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる