シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁側の夜は更けて

<<   作成日時 : 2017/06/17 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、プラス加賀でお世話になっている三島教授とその仲間たちと飲んだ。

いつもの和酒バー縁側に少し先についたので、チビリチビリと飲んでいた。

いつも何を飲んだか忘れるので、今回は出てきた酒の写真を撮ろうと思い、早速パチリ。

1杯目からすごく美味い。スキっとした辛口の酒だ。味の輪郭がはっきりしている。

画像


2杯目を飲み干したところで、三島教授と早大生のつばさちゃん、三島教授の会社のスタッフのあおいさんがやってきた。

それにしてもみんなよく飲む。

画像


画像


画像


4杯目ぐらいまで写真撮っていたが、酔ってくるとそんなことすっかり忘れて、酒に夢中になってしまう。

こういう知的なメンバーで飲むと、会話が一番のツマミになる。

みんな明るく、いいネタを持っている。

10時半から寺西くんも参加し、教え子の田中くんもやってきて、それに元保護者の前畑さんやらその友人やら知り合いだけで店が満席になってしまった。

これだから山中温泉は面白い。

画像


下木くんの薦め上手に乗せられて、しこたま酒を飲んでしまった。

酒のツマミとして、夕方菅谷の山でカタハを採って、塩昆布と一緒に揉みこんでおいたものを持参。

縁側で突き出しとして出してもらったら、評判良かった。

やはり地の天然のものはなんでも美味しい。

こういうささいなサプライズを喜んでくれるから、三島さんたちと飲むのは楽しくなる。

翌朝、そこそこの二日酔いと下痢で若干死亡気味。

楽しんだツケはなかなか大きかった。お酒弱いのにガブ飲みするのはやめようっと。

ということで、今日は遅めに更新。

さてと、明日は日曜。海に出ますか。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁側の夜は更けて シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる