シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れのちハーレー、そして裏技

<<   作成日時 : 2017/05/08 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休最後の日は、いろんな旅に出かけた。

まずは朝9時から元教え子で20代でハーレー買った女の子に誘われて、ハーレーツーリング。

天気がいいので、いつもの三国からあわら温泉足湯コース。

海の見えるワインディングロードは、何回走っても心がときめく。

途中吉崎屋マリーナでコーヒーをごちそうになり、足湯でまったり。

画像


「仕事が楽しいんです。」と言う彼女。

ドコモの商品開発部でプロダクトマネージャーやっていると言う。

13年前に自習室で数学が解けなくて悔しいって、泣いていた子とは思えない。

友達ができるのに、自分が出来ないのに納得できない、と悔し涙を流していた。

画像


そんな負けん気の強さが今の彼女を輝かせているのだろう。

昼はコヤピーでランチ。なんとコヤピーの次男坊と彼女の親戚が付き合っているということが判明。

山中は狭いもんだ。


午後からは、妹の薦めで倶利伽羅不動尊の鳳凰堂のツツジを見に行った。

義母さんに喜んでもらえて、とてもよかった。

加賀市から車で一時間ほどにこんなところがあるなんで、今まで全く知らなかった。

画像


足腰健康の御守りを買ってあげたら、すごく嬉しがって、大事そうにポケットにしまいこんでいた。

帰りにスーパーで夕食の食材を探していたら、、中国産の一匹千円のウナギを発見。

大好物なので、夜は俺だけ鰻丼に決定。


ここで、中国産の安いウナギを美味しく食べる裏技を教えよう。

大抵安いウナギは硬い。そしてネチョネチョする。

まずはお湯を沸かし、トレイに入れた安いウナギにかけて最初からついている固まったタレを取り除く。

その後にキッチンペーパーで水気を取り、アルミホイールに軽く油を敷き、ウナギを置く。

小さじ一杯程度の日本酒を上からかけて、アルミで包み込み、魚焼きのグリルに入れ、5分ほど加熱。

これで柔らかくふわっと美味しいウナギが出来上がる。

たまたま先日かみさんが山で採ってきた生のサンショウがあったので、これを散らして、俺の鰻丼の完成。

画像


こんな感じで最終日は、いい親孝行して、美味いもの食べて終了。

さて、今日から楽しく働こう。仕事は楽しいのが一番。

生徒たちになんかいい話してやりたいな。

そんな仕事好きの俺のためにポチリ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れのちハーレー、そして裏技 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる