シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小心者だけど、力はあるんだよ

<<   作成日時 : 2017/05/07 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は貴重なGWだというのに、天気が悪かったので、ゲーム三昧してしまった。

コントローラーを持つ手がこわばるほど、長時間遊んでしまう。

ひたすらオークや怪物などを切りまくり、矢で殺しまくってしまった。

こういうアクション系の武器では、矢が一番好きだ。

音がしないので、相手に気づかれないし、近距離と違って自分がダメージ受けることもない。

基本的に小心者の自分がそこにいる。剣の達人にはなれやしない。

昨夜は久しぶりのシップス飲み会。

寺西くんと俺と教え子で看護師として働いてるちなみちゃん、途中参加でみるき先生とスペシャルゲストで上原先生まで参加して、深夜一時まで飲んでいた。

ちなみちゃんはかわいい顔してお酒が強く、7時半から俺と二人でずっと日本酒を冷やで飲んでいても、顔色ひとつ変えず、酔った雰囲気もない。

さすがに俺が途中でしんどくなり、アイスとか挟んで休憩してしまった。

看護学生と看護師の病院トークはなかなか面白くて熱かった。

上ちゃんはしっかりと脈なんてとってもらって、幸せそう。

画像


こんな機会でもないと、なかなか二十歳の子に手なんて触ってもらえない。(笑)

一時に解散するときに、女子二人がまだ飲みたいです、なんてこと言っていたが、おじさんはもう眠気がピークで限界に達したので、お帰り願うことにしてもらった。飲んでない上ちゃんがアッシーでみんな送ってくれた。いいひとだ。

「どの先生より尊敬しています。」なんて二人に言われて、俺は幸せな夜になった。

ただ数学教えたり、くだらない話してきただけなのに、何かいいことでも伝わったのだろうか。

画像


女子二人が、結婚する男性の条件として「経済力」を挙げたら、上ちゃんがこんなことを言った。

「俺はお金が全くなくなってしまったことがあったけど、夫婦でそれを乗り越えて、より絆が深まった気がするんだ。最初からお金持っている人と結婚したって、そんな絆は生まれない。苦しいときを二人で乗りきるのも夫婦として楽しいと思うよ。」

たまにはいいこと言う。

俺も無一文になったことがあり、一年仕事しないでフラフラしていた。

経済力なんて今でもないが、人間力ならある。だから、ゼロからでもいくらでも稼げるし、どこの国でも生きていける。

強い心と広い視野を持った人と結婚した方が、幸せになれる気がする。お金は紙でしかないのだ。


誕生日に家族から誕生日カードならぬ、誕生日本をもらった。

俺の行ったいろんな場所の写真を載せて、それに家族がコメントを書いてくれたものだ。

かなり手間がかかったろうに、ありがたいことだ。こういうプレゼントが一番嬉しい。

画像


長女は「おとうから文化的な生活を与えてもらって感謝しています。映画や音楽についてもって語り合いたいです。」とコメントをもらい、次女からは、「なかなか会えなくて寂しいです。またバイクの後ろに乗せてください。二人で飲みに行きましょう。」なんてコメントをもらった。

思春期の娘は父親に冷たくなるもんだ、なんて言い訳のように言っているオヤジ連中がいるが、冷たくなんてされたことがない。

今でも腕組んで歩いてくれるし、やたらハグしてくる。いい距離感だなといつも思う。

俺のチャーミングさはちゃんと娘たちにも伝わっているようだ。

さて、連休最後の日、これから教え子でハーレー買った女の子と走ってくる。

みんないい遊び仲間になってくれてこれも嬉しい。

こんな幸せな俺のためにポチリもね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小心者だけど、力はあるんだよ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる