シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まあいつも通り幸せな日だった

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は授業後、シップス25才トリオとみるき先生で飲んだ。

田中くんと中道くんはシップスで寺西先生の同期。

みんなで和酒バー縁側で楽しい宴会。塾にいるときに、保護者の方からいただいた神泉を下木くんにプレゼントしたらとても喜んでくれた。素直でかわいいやつだ。

画像


深夜一時半まで飲んで、解散。俺はちょうどいいくらいのホロ酔い気分。

今朝は六時に起きて七時から海へ。

竹谷先生と久しぶりの釣行。前評判では、ナブラがたっており、ブリが釣れるという話だったが、どこにも鳥の影はない。

4時間ほど粘ったが、竹谷先生に小さなカサゴ釣れただけ。俺は今年初のボウズ。

それでも海は気持ちよく、潮風に吹かれながら釣りしているだけで笑顔になってしまう。

画像


マリーナに戻ると、同級生の平田くんがいた。流魅丸という釣り船を営んでいる。

小学校時代からの悪友だが、最近角が取れて、いいオヤジになってしまった。

今度一緒にイカ釣り行くことを約束。持つべきものは友達だなあ。


夜は先日釣ったアイナメを料理した。でかいやつだったので、いろいろ作ってみた。

かみさんにムニエルを作ってもらい、俺は刺身とアラ汁を作って、ワインで飲みながらのディナー。

アイナメは何やっても美味い。

一番美味かったのがアラ汁。いい出汁が出ていて、身の油の乗った感じも良かった。

画像


海の幸で今夜もホロ酔い。

加賀にはホントなんでもある。温泉、お寺、和菓子、美味しい卵、落ち着くカフェ、泳げる川、きれいな海、スキーのできる山、夏祭りに秋祭り、そして人情。

日本のいいところがみんなある。なんで人口減少してるんだろ。

都会で疲れた人に是非住んでいただきたい。

さて、今夜は早く寝ようかな。

みんなでポチリしてね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、久保田先生のブログを読んで行きたいと思っていたもーもー牧場へ行きました。ソフトクリームをいただくつもりでしたが、ジェラートが美味しそうでジェラートをいただきました。素敵なガーデンで癒されました。主人も気に入ってくれました。あまり加賀市わからなくてもっと知りたいです。
ひではる
2017/05/14 21:18
コメントありがとうございます。

また素敵な場所あったら伝えていきますね。

塩屋から片野に抜けるお散歩道はかなり気持ちいいので、一度歩いてみてください。

くぼごん
2017/05/15 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあいつも通り幸せな日だった シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる