シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あるある書いてみたい

<<   作成日時 : 2017/05/11 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から金沢で会議があったので、更新するのを忘れるところだった。危ない、危ない。

帰りに釣具屋寄ることが出来たので、会議もたまにはいいね。


今日のブログ、最初はあるあるについて書こうと思っていたが、あまり出てこないのでやめることにした。

例えばゲーマーあるある。

道端の植物を採ると、体力が回復する気がする、とか。

手にコントローラーダコが出来ている、とか。

アクション系は絶対イージーモードではやらない、とか。


塾の先生あるある。

いつも決まって名前の出てこない生徒がいる。

ホワイトボードを見ると何か書きたくなる。

遊びのスタートは夜10時からだと思っている。

昼寝しているとき、この仕事を選んでよかったと思ってしまう。

もう出てこない。


じゃあ何を書くのかということだが、これも決まってなく書き始めてしまった。

色について思ったことなんかどうだ。

青は信号の進めだし、海と空の色だし、なんかプラスな感じがする。

しかし、顔色が青いとか、ブルーフィルムとか、気分がブルーなんてマイナスの要素もある。

赤は血の色だったり、信号の止まれだったり、危険な感じがする。

真紅のルージュを塗った女もかなり危険。

最近だとこの娘が一番赤が似合う。テイラー・スイフトちゃん。

画像


でも、赤い頬は健康的だし、夕陽の赤は美しいし、やはりプラスの要素も多い。


俺は黄色が好きで、車もバイクも黄色。明るくて目立つし、なんかウキウキする色。ヒマワリの色でもあるし。

でも洋服は黄色は全く似合わない。赤も似合わない。白とか黒とかが似合うのは白髪のせいか。

最近は紺色とかブルーが多いかなあ。

画像


もう色についても書くことなくなってしまった。


あ、来年、小松に公立大学ができるという話があった。

今のところ「小松大学」という名称だが、そのまま決まりそう。

機械学科や看護、臨床検査学科、国際観光学科みたいなのが、あって人気が出そう。

加賀市から通える範囲に公立大学ができるってのは、いいことだな。

俺も頑張って勉強して入学してみっか。六十才から大学生。学割で映画見られる。

シルバー割があるから別に要らないけど。ww

女子大生と合コンできる楽しみもあるかも。でも教え子の女子大生と飲む機会もいっぱいあるしなあ。

ちゃんと大学で学ぶことに集中するか。


さてと、今日はもうこんな感じでやめときますわ。

つまんなくてもポチリね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるある書いてみたい シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる