シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かっこよく生きることのススメ

<<   作成日時 : 2017/04/08 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は沖縄行きのためのダイエットを早く始め過ぎて、早めにリバウンドしてしまい、沖縄ではプヨプヨの姿に。

風呂に入るために、おなかの肉をつまんでは、「これどっか飛んでいかないかなあ。」なんて思う始末。

やはり決めたことは継続しないと、形にならない。

ということで、今日からしばらく朝飯食べないで、一日二食にすることに決めた。

空腹は辛いけど、デブはもっと辛い。このプライドがあるから太らないのだろう。

勉強も、「やるのはめんどくさいけど、バカでいるのはもっと辛い。」なんて思える子が伸びるんだよな。

何に対しても自分なりのこだわりがあるっていうのはかっこいいことだ。


「リバーランズ・スルー・イット」という美しい映画がある。

画像


画像


川でフライフィッシングするシーンが多い映画だが、釣り好きの兄弟はミミズで餌釣りをする友人をバカにして笑う。

「あんな気持ち悪いもの使ってよく釣りをするよ。」なんて感じで。

俺はどんな釣りも好きなので、餌釣りもするが、この気持ちは分からないでもない。

やはり自分の好みのルアーで釣るのが、一番自分の性に合っている気がする。

生きていないものをエサに見せて、魚をだまして釣り上げる。この感覚がたまらなく爽快なんだろう。

そう言えば、釣り好きな人にエロい人も多い気がする。塾長でもすぐに三人の名前が浮かんできた。

そうそうあなたですよ。Uちゃん、T先生、M先生。(笑)

細いラインを結ぶ指の動きは、繊細でなければならないし、いろんな変化に気づいて行動できる対応力も必要とされる。全てが女性との対応に通じるものだ。


鈍感な男はやはりモテない。

「ラインの内容がつまらないので、既読スルーを続けているのに、またがんがんラインしてくる男がいて困るんですよ。何考えているんですかね。」なんて話を教え子の女子たちからよく聞く。

引き際が潔くないと、攻めてばかりでは女性は落ちないって気づけよなあ。

ふと気づいたが、ラインって釣り糸って意味もあるんだね。そういうやつはきっと釣りも下手なんだろうな。

女性につながっているラインのアタリがきっと見えてない。

話のラインがずれてしまったが、とにかく何でもこだわりを持ってやっていける人間はかっこいいってこと。


イチローやカズなどの現役へのこだわりもかっこいい。

王選手がホームラン三十本打てなくなったときにすっと引退したのも潔いよいが、どんな実力が落ちていこうと現役にこだわるイチローやカズもそれ以上にかっこいいと思う。

画像


いい生き方した男は、いい顔になる。カズを見ていて、若い頃より今の方がずっとかっこよく思えるのは俺だけではないだろう。

昨日、「そして友よ、静かに死ね」というフランス映画を見た。

実在の強盗団、「リヨンの男たち」のメンバーだったエドモン・ヴィダルの半生を描いたものだ。

画像


この映画の主役のジェラール・ランヴァンが渋くてまことにかっこいい。

年取るほど魅力的になる男性と、だんだん薄汚くなっていく男性の違いって如実にあると思う。

画像


俺も今年で58。還暦まで後二年になった。

赤いチャンチャンコの代わりに、赤の皮ジャン着て、ハーレーかッ飛ばすジジイでいたいものだ。

画像


かっこいいジジイになれそうな俺のために今日もポチリね。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっこよく生きることのススメ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる