シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せさがして、ツーリング

<<   作成日時 : 2017/04/06 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は温かくて天気も良かったので、寺西先生とロングツーリングへ行くことにした。

昔、友人と走ったことのある三方五胡のレインボーラインを目指し、朝九時にシップスを出発。

走り出すと、風の冷たさは少しあるが、それでも随分気持ちいい。

片道110キロのなかなかの距離。

バックミラーに映る寺西先生を微笑ましく見守りながら、とりあえず70キロほど走る。

国道八号線は、福井の敦賀辺りでは海沿いの道になる。

画像


海の見える道の駅で冷えた体を温めるために、二人でかけうどんをすする。450円也。なかなかのお値段。

少し道に迷いながらも、レインボーラインの入口に到着。バイクは730円。これもなかなかのお値段。

クネクネしたワインディングを楽しみながら、展望台を目指す。

展望台からリフトで頂上の公園に行けるらしい。

スキーでもないのにリフト乗るのは面白い。

画像


すごい短い区間なのに、往復800円。歩いて登っても同じ金額取られるらしい。なかなか過ぎるお値段。

それだけ投資して辿り着いた果てにあったものは・・・・。

画像



五木ひろしの句碑みたいなやーつ。

「幸せさがして」だとぉ。俺の探していたものはこんなんじゃない。

後は、なんだか恋人たちの聖地の認定証と鎖にアホみたいにかけられた鍵の数々。

こんなことして本当に別れないと思っているんだろうか。バカッブルのやりそうなことだ。

画像


あちこちにイヤになるほど南京錠が掛けてある。一万個以上はあるだろう。

溶かして、何かに有効利用した方がマシだ。

頂上の公園にがっかりしながらも、それなりに話のネタにはなりそうだったので、それはそれでよし。

景色は満点に近いほど美しかったしね。

かみさんが、「三方五胡でうなぎ食べたことあるよ。」とお店を教えてくれたので、昼飯に立ち寄ってみた。

さすがウナギは高い。一番安いうな丼で1950円。うな重なんて4000円ほどする。

なかなかのお値段どころではない。

画像


テーブルの上にはこんなお知らせが。ライダーに優しい。

俺はうな丼を大盛りにしてもらい、寺西先生は「ウナギアイス」を頼んだ。

画像


ご飯が大盛りでも、うなぎの量が増えるわけではないので、バランスよく食べないとご飯だけ余ってしまう。

細かく気をつかいながら、ウナギに合わせてちょうどご飯も完食。

ウナギアイスは、生臭くもなく、ただの美味しいアイス。

画像


ほんの少しだけ、うな丼のタレのテイストが入っていた。

帰りはすいすいと飛ばし、四時半にシップスへ到着。

250キロほど走ったからかなり疲れたが、充実感のある休日となった。

うちへ帰るやいなや、シャワー浴びて爆睡。こんなに疲れてもまたバイクに乗りたくなるから不思議なもんだ。

こんなナイスなバイカーの俺にポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せさがして、ツーリング シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる