シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の顔、いりませんか

<<   作成日時 : 2017/04/04 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまに「あの子はかわいくていいなあ、あの子と顔を取り換えたい。」なんて言う女の子がいる。

その子も充分にかわいいのに、そんなこと言ったら、自分を産んでくれた親に失礼じゃないかと思う。

うちの娘も、「もっと顔が小さければ良かった。」とか「眉毛の形がおとうに似て変だ。」とか顔について不満を漏らすことがあるが、これも親には失礼な話だ。

俺は親バカではなく、人並み以上にかわいいと思うし、後は表情や性格で磨いていけば、人に愛されない顔ではないはずだ。

生徒たちにも、「顔は生き方で作っていくものだ。いい顔になるようにいい生き方をしろ。」と言っている。


俺自身は自分の顔が大好きで、よく自撮りして、気持ち悪いと娘に言われるくらい。

昨日も新しいヘルメットが届いたので、早速一枚パチリ。

画像


戦隊もののヒーローみたいだ。これで加賀市に悪はやってこないだろう。

まあ、完璧な顔なんてないのだから、持って生まれた自分の顔を愛おしく思ってもらいたいものだ。


印象的な顔は記憶に残ったりするが、なかなか思い出せない顔もある。

成人式に行って、すぐに名前が出てこない生徒もいて弱った。

毎年50名ほど生徒を送り出しているので、どんどん脳の容量をオーバーしていってる。

そんな話をオムライスを食べながら、かどや喰堂のすみやさんと話していたら、こんな話が出てきた。

画像


「中学のときの水泳部の顧問の先生が、この間店に来てくれたんですよ。」

「ぼくのこと覚えていますか?って聞いたら、もちろん覚えてるよって。」

「でもちゃんとこっちを見てなくて、明らかに目が泳いでいましたね。さすが水泳部の顧問だけに。」

ちゃんとオチのあるいい話。(笑) こういう小ネタを提供していただけるとまことにありがたい。


先日、コヤピーへ高校時代の友人が集まる機会があった。

同級生がカフェやっているとこういう機会が増えてありがたい。

57にもなると、老後の話も出てきて、セピア色のいいトークになる。

画像


友人がこんなおちゃめな俺を撮ってくれた。ああ、かわいい。

俺が人に愛されるのは、このクルクル変わる素敵な表情があるからだろう。

しっかりと遊びながら楽しく生きてきて良かった。

さて、今日で春期も終わり。

みんなにいろんな力がついているといいなあ。

キュートな俺のためにポチリ。ついに寺西先生も二位になったことだし、北陸ブログはいい感じで盛り上がっている。

上ちゃん、ちゃんと毎日更新するんだよ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10年以上前に仕事先で還暦の同窓会に遭遇した時に「男性は女性に比べて老け込んでるなぁ」と思ったんです。
女性は50歳位に見えて男性は70歳位に見えたんです。
結果20歳位の違いを外見で感じました。
でも、この前テレビでさだまさしさんの同級生の方々を見て男性人の方が若く見えました。
ここ最近の60歳近くの男性はやりたいことが仕事以外にも明確にあって楽しんでいるのかなと思いました。
楽しむことが上手な人は素敵に見えますね。
中1の母
2017/04/04 10:55
このぐらいの年になると、生き方で老け方が全然違いますね。

やはりゆとりある気持ちでのひのび生きている人は若く見えます。

遊び上手で良かったです。
くぼごん
2017/04/04 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の顔、いりませんか シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる