シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 半生を振り返って

<<   作成日時 : 2017/04/30 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1959年の4月30日、朝6時半に俺は生まれた。

3500gほどある大きな赤ちゃんで、健康優良児にも選ばれたらしい。

山ほどお乳を飲むので、母の母乳だけでは足りなくなり、胸が張って苦しいと言っていた他のお母さんの母乳も飲んで育ったらしい。

あまりにも食べた結果、かなり太くなってしまい、なかなか立ち上がって歩くことができず、親は心配していたそうだ。

これがその当時の写真。

昨日写真を整理していたら、いろいろ出てきて面白かった。

画像


母が若くてかわいかったことに驚く。

昔はミス・パイナップル娘とかに選ばれたなんてことも言っていたっけ。

画像


当時、誰かに一眼レフで撮ってもらった写真だろう。隣の白髪の方は記憶にあるが、誰だか思い出せない。

この頃は少し母もふっくらしていて、健康的な娘さんって感じだ。

画像


これは、まだ山中温泉に電車が走っていた頃の写真か。

上の妹とお出かけするときに撮られたものだろう。

画像


妹は俺よりバクバク食べて、見事な肥満児になってなってしまった。

二十歳過ぎて劇的に痩せて、無事結婚も出来たので、まあ今となっては笑い話だ。

画像


少年の頃の俺は明るくひょうきんな子だったが、実はいろんなコンプレックスも抱えており、それから逃げるように本ばかり読んでいた。

小6のときは年間700冊ぐらい読んでいた記憶がある。

おかげで随分と賢くなってしまった。

中学でぐんと身長も伸び、三年間で23センチ大きくなった。

高校でまた少し伸びて、念願の180センチ超え。

画像


この頃からバイクが好きだったようで、うちに遊びにきたオヤジの友人バイクに跨らせてもらったりしていた。

16で原付免許を取り、伯父さんからダックスホンダをタダでいただく。

高校にはノーヘルで、バイクで通い続けた記憶がある。しかし、ガソリン代は誰が出していたんだろう。

当時はかなり痩せており、60キロなかった記憶がある。

今みたいにダイエットしなくても、おなかはペッタンコで、筋肉もないガリガリガリクソンであった。

画像


大学時代もガリガリ。毎日牛丼の特盛り食べていても太ることはなかった。そしていつも飢えていた。

29才で結婚して、飢えることはなくったが、体型は細いまま。

運動したり鍛えたりしてないから当たり前か。

34才のときはこんな感じ。両親連れてハワイ行ったときのもの。

画像


前髪が少しイヤらしい。ちょっと邪悪なお兄さん感が出ている。(笑)

そして現在がこんな感じ。

画像


頭は真っ白になり、体にも風格で出てきた。太っただけか。

ということで、どうでもいいおっさんの半生を振り返ってみた。


昨日はシップスメンバーでバースデーツーリングして遊び、油揚げ食べて、足湯入って、ソフト食べて、いい休日であった。

画像


この仕事しているおかげで、今でも若い連中に遊んでもらえる。ありがたいことだ。

夜には、教え子から手造りのチーズケーキをいただいた。

画像


とても美味しく、幸せな味がした。いろんな娘や息子があちこちにいて楽しい。

ということで、今日はくぼごん生誕祭ブログ。

こんなところで終了。誕生祝いにポチリ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半生を振り返って シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる