シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せなイベントのてんこ盛り

<<   作成日時 : 2017/04/02 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早起きして、金沢である北陸フィッシィングショーに寺西くんと行ってきた。

お目当ては、イカメタル講座だったが、これはシマノの商品の紹介だけでがっかり。

画像


しかし、いろんな釣具メーカーのブースに面白いものがあって、ついつい買ってしまう。

ちゃんと釣りオヤジの心をわしづかみにするような釣りギャルを配置しており、財布の紐もゆるくなってしまっても仕方がない。

画像


とあるメーカーでは、千円でメタルジグのつかみ放題という企画をやっており、俺と寺西くんは気合いを入れて参加。

頑張って八個ほどつかんだが、出口から手が出ず、二つ取り落としてしまい、六個ゲット。

寺西くんは、気合い入れすぎて、中のジグの箱で指を切って出血してしまった。

それでたった五個。ww

帰ろうとしたら、ジギングロッドの安売りやっていて、32000円のロッドがなんと一万ちょうど。

これはもう買うしかない。二人でためらうこともなく購入。

画像


それから、加賀市の成人式へ。

加賀市は不思議なことにこんな時期に成人式をやる。

雪で晴れ着を汚さないようにとの配慮なのだろうか。

うちのみるき先生が成人式に出るというので、寺西くんとカメラ持ってでかけていった。

美人のお母様も嬉しそう。

画像


あちこちでいろんな教え子に声をかけられ、ツーショット。

みんな大きくなったものだ。特に男の子は骨格ががっしりしていて、誰か分からないほど。

画像


画像


画像


画像


毎年、成人式にカメラ持ってでかけよう。なんか懐かしくて楽しい気持ちになる。

来年はいよいようちの次女の成人式だ。

いっぱい写真撮ってやんないと。

何年経っても教え子は教え子。新成人とはそろそろ飲みに行きたいものだ。

こんなにいっぱい娘や息子がいるみたいな感じなになれる塾の先生って、いい仕事だなあって思う。

そんな俺にポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せなイベントのてんこ盛り シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる