シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝の山か、ゴミクズか

<<   作成日時 : 2017/04/19 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、こんなチラシが入っていた。

自宅にあるアクセサリーやコインを高価で買い取ってくれるという。

画像


かみさんはほとんどアクセサリーを身に付けない人だが、昔誰かからもらった指輪とネックレスが少しあるので、持って行きたいとのこと。

「数百円になればいいよね。」と気楽な感じ。

金かメッキかも分からず、とりあえず山代の文化会館の一階にある会場まで持ち込むことにした。

指輪四つにネックレス二つ。

鑑定の方が、お宝探偵団みたいなレンズでしっかりと見る。

結果、ネックレス二つと指輪ひとつはメッキで、ほぼ価値がない。

残りは金としての重さをグラムで量られ、金額が出た。

ジャーン、なんと「総額六千円になります。」とのこと。おおっ!思ったより高い。

ここでお金のやりとりは出来ないので、ご自宅でお願いしますとのことで、自宅まで来てもらい、玄関先で六千円ゲット。

かみさんは思わぬ収入にニコニコしている。

もともと指が太って入らなくなった指輪なので、ゴミみたいなものだったが、お金になっただけでありがたいらしい。


そう言えば、その前に新しくできた加賀市の「らーめん世界」へ行ってきた。

小松のらーめん世界にあるレンコン入り餃子が美味しかったので、行ってみたのだが、加賀店にはなかった。

そこでラーメンとチャーハン頼んでランチ。

画像


頭にタオルと黒いティーシャツは、ラーメン業界のコスチュームなのか。

入店してからずっと大声でうるさい。

元気がいいのと声がでかいのを勘違いしている。落ち着いて飯も食えない。

ラーメンの味はそんなに悪くはないが、飛びぬけて美味いってものでもない。

チャーハンは朝日軒の方が美味しい。

新規オープンなので、いろんな花輪が届いていた。

画像


「京都鰹節株式会社金沢支社」

なんて情緒のある名前の会社なんだろう。古都のてんこ盛り。

サラリーマンやってないので、こんな会社で働いてみたくなる。多分三日で飽きるけど。

さてと、今日はこんなところかな。

うちにもお宝あるかもと思ったらポチリ。なくても頼みますよ、長い付き合いでしょ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝の山か、ゴミクズか シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる