シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンソンと和酒とトレビアンな夜

<<   作成日時 : 2017/04/16 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は予約していた縁側で、深夜二時過ぎまで飲んでしまった。

居心地がいいので、つい長居してしまう。

出される酒はどれも美味く、家で飲む酒の数倍美味く感じられるのは、酒の管理がいいのと、下木くんの酒の薦め方がふんわりして上手だからであろう。

画像


俺と寺西くんと新人バイトのNさん、それにフランス人のアレックスを加えた四人で飲み出した。

20代、30代、40代、そして50代の俺。

話題が尽きることもなく、いろんな話に花が咲く。

それにしても日本酒は美味い。カマボコや冷ややっこなんて淡白な味のものにすっと寄り添ってくる。

ほろ酔い気分がずっと続く感じで気持ち良くなる。

11時過ぎて、ライブから戻ってきたみるき先生も参加したいというので、五人で宴会。

画像


みるき先生は、帰りのアッシーになってもらうので、シソジュース飲みながら、チャラチャラする生き方について先輩たちから指導を受ける。

「若いうちはやっぱりチャラチャラしないとね。」と新人のNさん。30才の知的な美人で、驚いたことにフランス語でアレックスと話していた。みんないろんな技を持っているんだな。

下木くんがアレックスに合わせて、シャンソンなんてBGMにかけるから、また居心地よくて飲んでしまう。


かなり飲んでから帰ろうとすると、寺西くんがもう一軒行きましょうと言う。

みるき先生の車で、ほぼ強引に連れて行かれ、「ぱだむ」というバーで朝の四時半まで飲む。

ほぼヘロヘロで寝ようとすると、起こされる。老体にはほぼ拷問的な深夜の飲み会。(笑)

夜明け前に無事シップスに辿り着き、三時間半熟睡。

いい酒はすっきりと抜ける。二日酔いもなく、気持ち良く目覚め、このブログを書いている。

今朝は温泉郷マラソン。

今年はいい天気でよかった。健全な朝を迎えた皆さん、完走してくださいねー。

そんな感じで今日はオシマイ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンソンと和酒とトレビアンな夜 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる