シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おねしょしました

<<   作成日時 : 2017/04/01 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は沖縄明けの初授業。もう何年もこの仕事をやっているが、一週間も間が空くと、前で話すことに緊張してしまう。

寺西先生が沖縄での話で盛り上げてくれたので、俺はしんみりと入試の話をした。

自分の周りの人を笑顔にするためにも、今年一年甘えないで戦ってみないか、と優しく諭した。

ついでに「明日の朝起きたら、お母さん、おねしょしちゃった、と言ってみな。」と伝えておいた。

「えー、中三にもなるのになにやってんのー。」とお母さんが驚くだろうが、幸いなことに今日はエイプリル・フール。

この程度のウソはかわいくて、いいもんだろう。


今日から四月。俺の誕生月だけあって、一番好きな月だ。

山菜も採れるし、大好きなイチゴの季節でもある。

外国の曲でも、「四月になれば彼女は」とか「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」なんて大好き。

画像


全てが新しく始まり、一番期待に満ちた月だと思う。

気候もよくなってきたので、今月から船で海へも出られる。待ちに待った海だ。

潮風に吹かれて、釣り糸を垂れているだけでもう幸せ。ついで魚が釣れれば、オルーモスト・パラダイス!




画像


こんな素敵な免許も届き、どこまでも沖に出られるようになってしまった。

大型自動二輪とともに俺をより自由にしてくれる素晴らしい免許である。

若者たちよ、バイクの免許と船舶免許は取っておいた方がいいぞ。

人の知らない風の気持ち良さを味わうことができる。

画像


幸せってのは、思い出すと微笑んでしまうような素敵な過去を増やし続けていくこと。

そのために旅もするし、人も愛するし、いろんな風を楽しみもする。

事なかれ主義で、周りから外れないように生きても、つまらない日々が消えていくだけ。

ちゃんと生きるということは、ちゃんと人生を楽しめる人になることだと俺は思っている。

さて、今日は春期二日目。エイプリルフールだから、小さなウソをついてみよう。

柴山潟で恐竜見たとか。(笑) でかいじゃないかーい。


そんなこんなで今日はここまで。

ポチリで俺を幸せにしてね。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねしょしました シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる