シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた誕生日

<<   作成日時 : 2017/03/04 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そういうえば、ひとつ書き忘れていた事件があった。

2月28日の朝のことである。

朝起きて、リビングのカレンダーを見て、「今日で二月も終わりか。カレンダー、めくり忘れることを多いから、今のうちに破っておくか。」と思い、二月分のカレンダーを破り、一日早く三月に衣替えした。

それを見たかみさんが、叫んだ。

「ああ、私の誕生日がもうない。朝なのにもう誕生日が終わってしまったあ!」

そうだ、2月28日はかみさんの誕生日だったのだ。

かなり急速度に機嫌が悪くなるかみさん。危険な兆候だ。

それを見た長女が、「早く早く、おとう、貼り直すんだよ。」と叫ぶ。

カレンダーはクシャクシャにして捨てたので、もう貼り直すことはできない。

そこで、2月28日だけを切り抜いて、三月のカレンダーに貼り付けることにした。

それでできたカレンダーがこれ。

画像


これで一カ月ずっとお誕生日。(笑) もういろいろとかみさんに気をつかう57才であった。


昨日は天気が良かったので、フキノトウ探しに行ってみた。

東谷方面にミニを走らせると、道沿いにバラが咲いていた。それも白と赤の二輪。

画像


こんな時期にと思い、車を停めて見てみると、なんと造花。誰かが粋なイタズラしたのであろう。

まだ雪解けしてまもない路肩には、少しフキノトウが芽生えていた。

画像


十個ほど摘み取って、持ち帰ることにした。天ぷらにしたら、さぞ美味しいことだろう。

春の香りはここから始まる。


夜は中三の授業に、高校生がキットカット持ってきてくれた。今年6回目の差し入れだ。

画像


たった一年経つだけで、随分たくましく、大人になった気がする。

中三にエールを送ってから帰っていった。みんな愛塾心が強いなあ。


またひとつ、思い出した。

昼に焼肉食べたとき、次女が写真撮ってくれたが、これが今流行りのウサミミ。

画像


かわいいおっさんの出来上がり。ゲイっぽい感じがなかなかいかも。(笑)

今日は小ネタだらけだな。

さて、今日は長時間補講。気合いを入れてやってくるか。

愛を込めてポチリを。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えた誕生日 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる