シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキな勘違い

<<   作成日時 : 2017/03/03 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬にチャレンジしてみてよかったことが一つある。

電気敷毛布を使わないで寝る、ということだ。

寝る前にスイッチ入れておけば、朝までポカポカと温かい電気敷毛布。

今までは冬の必須アイテムであった。

しかし、朝起きると、喉がカラカラに乾いていたり、肌が痒くなっていたりした。

今年は寒くてもいいから、風呂にしっかりとつかって体温めてから、電気敷毛布を使わないで寝ることにした。

意外に寒くなく、それに熟睡できる。結果、今年は風邪のひとつもひかなかった。

やはり人間の体は甘やかさない方がいい。ヒートテックやめたのも肌に良かったしなあ。

風呂上がりにスキンクリーム塗るようになって、乾燥肌も楽になったし、いろんな発見のあった冬だった。


昨日はまたもや寺西、南コンビでカフェにいた。もう兄弟のようだ。

画像


夜は夜で、うちの長女も交えて三人で飲みに行った。

寺西アニキのおごりで、二時半頃まで飲んでいたようだ。仲良きことは、よきことかな。


昨日は、自習に来ていた女の子があまりにも頑張っているので、「いつもよくやっているよなあ。もう君は絶対受かるよ。気楽に構えていていいよ。」というと、「そんなに優しくしないでください。優しくされると泣いてしまいそうです。」と言われた。

泣いた方がすっきりすることもあるので、頭を軽くぽんぽんして、「大丈夫、今までこんなにやってきたんだから。」と言うと、ついに泣きだしてしまった。女性を泣かせるのは昔から得意である。(笑)

「久しぶりに人前で泣いてしまいました。入試終わるまで泣かないでおこうと決めていたのに。」

「この塾にこなかったら、こんなに勉強しなかったでしょうね。塾が好きで、勉強するのが楽しくなってしまいました。」

こういうかわいいこと言ってくれる生徒がいるから、仕事やっている甲斐がある。

今年も半数以上の生徒が小松高校を受けるが、受かっても落ちてもみんな大好きなので、とにかく全部出し切ってきてもらいたい。


昨夜、テレビを見ながら、ハーゲンダッツの期間限定アイスを食べていた。

華もちシリーズの「きなこ黒みつ」。これがやたらに美味い。餅の触感がしっかり出ていて、きなこも粉のままでどろっとしていない。

画像


それを食べながらテレビを見ていたら、成田空港に置いてあるガチャガチャの話が出てきた。

最後に両替できなかった日本の小銭を最後に使える場所として、外人たちに人気のスポットらしい。

そこで、とあるフィギュアをゲットしたアメリカ人が、興奮気味にこう言っていた。

「これ欲しかったんだよ。こんなの手に入れられるなんて最高さ。見てくれよ、ジェームス・ブラウンだぜ。」

彼の手に乗せられているフィギュアがこれ。

画像


ん?

・・・・・・・・。

「松崎しげる」じゃん!。

思わず吹いてしまったら、目の前に粉が舞った。しまった、きなこアイス食べていたんだっけ。

両目にきなこが入り、少し痛かったが、あまりにばかばかしくて笑い続けてしまった。

これがジェームス・ブラウン。

画像


そしてこれが松崎しげる。

言われてみれば、そんなに違わないか。どちらも歌も上手いし。(笑)

画像


自国に戻ったその外人男性は、ジェームス・ブラウンと信じたまま部屋に飾り続けるのだろうな。

なんかいいね、ステキな勘違い。


今日はこんなところかな。まだインフル流行っているみたいだけど、みんな気合いで乗り切って無事入試を迎えてもらいたいね。

そんじゃまた。少し面白かったらポチリね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキな勘違い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる