シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーツも人生もいつも思い通りにはいかない。

<<   作成日時 : 2017/03/15 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は昼間からなにかと暇だったので、自分でナポリタン作って食べた。

冷蔵庫にウインナーとピーマンとタマネギがあれば、もうこれはナポリタンしかない。

麺を茹でている間に、タマネギとピーマンとウインナーをバターで炒める。

茹であがったら、トマトケチャップとコンソメと塩・コショウ、ウスターソースで味付けして出来上がり。

ちょいとパルメザンチーズなんぞかけると、また美味しさが増す。

画像


見た目がちょっとギタギタしてる感じがたまらなく食欲をそそる。


午後から、入試を終えた中三生たちとともにダーツ大会。

最近あまりやっていないから、全然思ったところにダーツが飛ばない。

なんでもやっていないと脳から記憶が消えていくようだ。

画像


若い寺西くんは、その点勘を取り戻すのが早い。

まあ、みんなでキャアキャア言いながら、遊ぶのは楽しい。

合格発表前の不安な気持ちを少しでも癒せたら、それでいい。


それから中学準備講座の授業。ちゃんとアルファベット覚えて来ない子が数人いた。

最初だから、優しく諌める。徐々に甘えない妥協しない人間に変えていかないと。


大学入試を終えたOBがまた来塾してくれた。新潟大へ決まったと言う。

ほぼ三年ぶりに会う顔は、成長して少年から青年へと変わっていた。

三年前の塾生名簿を見ながら、みんなの行く末をいろいろ聞いてみた。

かなり出来た世代で、東北大、慶應、金大、東大、同志社、いろんな大学へ合格してた。

東北大に合格した生徒から夜ラインでメッセージがきた。

「久保田先生の授業で勉強する楽しさを知ることができました。」

ああ、みんないいやつになったなあ。

今日は昼から高校入試の発表がある。

どんな結果になろうと、俺の教え子に変わりはない。

また三年後にいい知らせを聞かせてくれるといいな。

さて、滝に打たれてから塾へ行って発表を待つか。

ひとつの大きな締めくくりの日である。

ちょっと緊張している俺のためにポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーツも人生もいつも思い通りにはいかない。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる