シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い風を楽しむ熱い心

<<   作成日時 : 2017/03/12 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気がいいみたいだったので、シップスライダーズでツーリングすることにした。

寺西先生の弟分の南くんはバイクに乗ったことがないというので、俺の後ろに乗せて東尋坊へ。

走り出すと、風は思いのほか冷たい。やや軽装のみるき先生は冬のツーリングをなめていたのか、すぐに凍えていた。

それでもカーブをいくつか曲がり、北潟をこえて、浜地海水浴場まで来た。

俺と寺西くんは一眼レフ持ってきたので、いろんな写真を撮った。

画像


初めてバイクに跨った南くんはなんだか楽しそう。

若者たちはいつも笑顔で語り合う。

画像


そこからもう少しかけて東尋坊へ。

土曜の午後だけあって、そこそこ観光客も多い。

画像


イケメン二人と美女で記念写真。じじいはもう疲れてしまい、早く温かいものを食べたくなっていた。

近くのお土産屋でカレーラーメンを頼む。高い海鮮丼なんて死んでも食べるものか。

俺は魚は自分で取った新鮮なやつを食べたいんだ。

食べ終わったので、地下のトイレでぶるぶる震えながら用をたし、厚いジャンバーを着こんだ。

画像


60近い男の顔には、生きてきた分のシワが刻まれていく。

若者たちの笑顔と同じくらい価値のある渋い俺であった。

帰りにまた凍えたので、吉崎屋マリーナへ立ち寄り、コーヒーをごちそうになる。

冷え切った身体に、温かいコーヒーはとてもありがたい。

今年は三月末まで、大聖寺川河口の工事があるので、船で沖へ出るのは四月からになりそうだ。

春になって釣る魚の話で盛り上がり、元気になってまたツーリング。

塾に戻ると入試終えた生徒がお母様と焼いたクッキー持って遊びに来てくれた。

女の子はいつもかわいいことしてくれる。腹も減っていたので、ガツガツ食べた。美味い。

男の子は、「将来久保田先生と飲みたいなあ。」なんてうちで言っているらしい。これもかわいい。

いろんな若者たちといろんなことして遊びたい。

さて、風邪をひかないように、時間をかけて風呂に入ろう。

寒くても遊び続ける俺の心の熱さにポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い風を楽しむ熱い心 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる