シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 単なる飲み会ブログですわ

<<   作成日時 : 2017/02/17 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は深夜二時過ぎまで飲んでいた。

岐阜から水野先生が遊びに来てくれたので、教材会社の営業の方二人交えて飲むことになったのだ。

意味もなくジェシカ・アルバの写真。かわいい。

画像


まずは一力で美味い魚を食べることにした。

ここの鰆のたたきと白子のテンプラ、白魚のかき揚げは絶品である。

みんなで日本酒飲みながら、過去の自分のダメ話に花が咲く。

営業の方の人間的側面を知ると、やはりその人から物を買いたくなってしまう。

昔から、「営業は物を売るんじゃない。自分を売るんだ。」という言葉があるが、まさにその通り。

塾もシステムや教材を売っているのではなく、塾長や講師の熱い思いを伝えることを生業としている。

最初は営業の二人と俺とみるき先生で飲んでいたのだが、そのうち水野先生、寺西先生、上ちゃんも加わり、大宴会へと発展していく。

二次会は最近寺西くんのお気に入りのチキン堂。

画像


店内は狭いが、それだけに親近感が増す。

シャリキンという名前のサワーが美味しい。焼酎を凍らせたものが入っていて、飲まないでいると、それが溶けてどんどん濃くなっていく。

この時点で俺はかなりのヘベレケ。

ビール、日本酒、チューハイを飲み続け、気持ちいいことこのうえない。

そのうち水野先生が、「カラオケ行きませんか。」と誘ってきたので、チキン堂と同じ並びにある「東京クラブ」というカラオケバーで三次会。

画像


飲み放題90分2500円ということだが、もうそんなに飲めない。俺は酒が弱いのである。

営業の福場くんが、クイーンを歌い、熱い歌合戦が始まった。

俺もここはロック魂を見せなきゃと、「ハイウェイスター」をシャウト。

水野先生はバンドやってるだけあってメチャクチャ上手い。

上ちゃんも相変わらず抜群の安定力。

画像


ちゃんと遊んできた大人は、みんな飲んでても面白い。

さんざん飲んで歌って、ゆのくに天祥で爆睡。

朝、六時くらいに目が覚めて朝風呂に入る。

大きな風呂にじっくりつかっていると、体から少しずつアルコールが抜けていくのが分かる。

画像


二度寝してから、トーストと珈琲で軽い朝飯をとり、帰宅。

年に数回はこんなバカ騒ぎも楽しい。

塾長たちはサービス業だけあって、みんな周りにいい気配りをする。

「石川は酒も肴も本当に美味しい。年に何回も来たくなりましたよ。」と言って水野先生は帰っていった。

俺もほんとにそう思う。

今日はただこんな感じで宴会の紹介。


あ、そう言えば、シップスから金沢大学附属高校に二名合格。

120人しか定員なく、そのうち半分は附属中からの進学になるので、これはなかなかの難関合格なのである。

たまにはちょっと宣伝しておこう。


帰宅してぼーっとしてたら、水野先生から、「二日間楽しい時間をいただき、ありがとうございます。また兄貴に会いに帰ってきます。船に乗せてください。」とラインが来た。

こういうところも気配りできている。こんな不良オヤジを兄貴と呼んでもらえて感謝感激雨アラレである。

さてさて今日はこんなところ。

たまには飲んで騒ぎたい方はポチリ。カラオケ好きのあんたもポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シップスは附属高校を認めてくれるから好きです 附属に合っている人には、とても楽しくて、やりがいがあるそうです、
おりがみママ
2017/02/17 13:11
附属は県内一面白いことをやっているすばらしい進学校です。

先生方も生徒たちもとても学校を愛しています。

認めるどころか、自分が通いたいぐらいです。

くぼごん
2017/02/17 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
単なる飲み会ブログですわ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる