シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコなんて要らないさ、ふん。

<<   作成日時 : 2017/02/15 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はバレンタインデー。

もう何のトキメキもないただの日になってしまった。

中学時代は下駄箱のなかをのぞくのが楽しみで不安で、結果、毎年がっかりして帰ったものだ。

社会人になってからは義理チョコなんてものが大量に舞い込むようになり、塾なんて仕事やっていると女生徒たちも大量に持ってくるようになった。

そんなにチョコなんて好きでもないから、毎年大量に食べ残してしまい、かみさんよく怒られていた。

ここ数年は、「甘いものそんなに好きじゃないから、チョコは勘弁してくれ。」なんて贅沢なこと言っていたが、今年は何も言ってないのに、チョコが激減してしまった。

57にして、ついに男としての魅力を失ってしまったのか。

かといって寺西先生も山ほどもらっているわけではない。

まあ、昔ほどバレンタインデーに踊らされなくなってきているんだろうな。

軽いモテない言い訳だ。ああ未練たらしい。(笑)


授業中、女子に「どんな男の子にチョコあげたい?」と聞いたところ、「話しやすい人。」、「明るい人。」、「優しい人。」、「面白い人。」なんて答えが返ってきた。

どうやら「かっこいい人」ではないらしい。

そこで、男子生徒に、「自分は優しいと思っている人。」と聞いたら、二人だけ手を挙げた。

それじゃあモテないや。せめて優しいぐらいは自信持たないと。

勉強できないより、チョコひとつももらえない方がヤバイと俺は思っている。

異性に好意を持たれるってことは、優しくて明るくて優しいってことだから、コミュニケーション能力が高いってことである。

これは社会に出てからも大きな武器になる。


義理チョコでもあげたくない人には絶対あげないからね、女子は。

来年はもらえるようにガンバロー。俺も。


今回のブログの写真、なにかいいものないかとネットで検索してたら、こんな写真が出てきた。

画像


うーむ、そこそこのヤンキー系のギャルやな。

もしこのタイプからチョコもらったら、ちょっとビビるかも。

全くタイプではない子のマジチョコは、これもかなりキツイからなあ。

こういうタイプならめちゃくちゃ嬉しいんだけど。

画像


まあ、もうすぐ還暦の俺は、海と魚に恋して生きていくしかないな。

早く春よ来てくれい。

今日はこんなところ。

モテたあなたもモテないあなたもポチリ。

PS うちから娘が二人ともいなくなって、この時期のチョコの匂いが家からも消えてしまった。

  そっちの方が少し寂しいかもしれないな。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコなんて要らないさ、ふん。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる