シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周してみると

<<   作成日時 : 2017/02/12 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファッションなんて不思議なものだ。

昔流行ったものが、また流行したりする。

パンタロンが復活したり、ミニスカートが見直されたり、うちの両親の時代のアメカジが流行ったりする。

こういうとき、「一周まわって新しい。」なんて言い方をしたりする。

画像


炒飯はパラッとしたものが好まれ、オムライスはフワトロが人気があるが、これも「べちゃっとした炒飯が好きなのよ。」とか「昔ながらのしっかり卵が焼けているトマトケチャップがかかったオムライスがいいわ。」とマツコあたりが言い出すと、またそういうブームが来りもする。

パスタもなんだか名前すら覚えられない高級なものより、ケチャップとウインナーで作られた喫茶店で出てくるナポリタンが食べたくなってしまう。


先日、テレビを見ていたらある芸人が、「さんまさんやたけしさんは、また6畳のアパートに住みてえなあ、とか言ってますよ。」言っていた。

これも昔苦労したあの時代に戻りたいっていうノスタルジックな気持ちがそう言わせるのだろう。

俺も東京の線路の傍のあまり陽のささないアパートで暮らしてみたいと思うときがある。

何になれるか、何をやりたいか分からず、ただ悶々と過ごしていたあの頃。

社会に対して自信はあるが、それ以上に不安もあり、あちこちにぶつかりながら、少しずつ自分を知っていったあの頃。

そんな時はもう戻って来ないのだが、せめてそんな時代のテイストを味わってみたいと思うのだろう。

そんな矢先、本屋でこんな本を見つけた。

画像


小さな小屋を建てて、そこで暮らしたり遊んだりするという素敵なご本。

水回りさえ気にしなければ、70万ほどで小屋は建つ。

しかし、トイレは絶対欲しいし、珈琲も飲みたいのでキッチンも欲しい。

そうなると300万ほどになってしまう。石川だと中古の土地付き一軒家が買えてしまう金額である。

このオシャレに小屋は、トイレとシャワー付きで450万。んー、欲しくなる。

画像


男の子は昔から秘密基地が大好きで、スタンドバイミーにもツリーハウスが出てくるが、あんな家で過ごせたら、気持ちいいだろうなあ。

画像


幸い加賀市は土地も安いし、木も多い。トイレは付けられそうにないのが難点か。

海の近くに小屋建てて住みたいなあと安い土地も探してみたりしている。

一周まわって子供みたいになりつつある57才である。

そんな俺と木の上で人生語りあいたい方はポチリ。

今日はこんなところ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一周してみると シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる