シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心理テストのちの性教育

<<   作成日時 : 2017/01/09 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その昔、こんな心理テストを人に出されたことがあった。


【心理テスト:川を渡る女】

L子さんは川のこちら側にいます。恋人のM君は川の向こうにいます。

あるとき、M君がひどい病気になったというので、L子さんは心配で会いに行こうとします。

しかし、洪水で橋が流されていてしまい渡ることができません。

ボート屋を経営しているB君に頼むと、百万円出さなければ船は出さないと言います。

L子さんは諦めて、お金持ちのS君に百万貸してくれるように頼みます。以前よりL子に気があったS君は自分と一晩過ごすことを要求します。

どうしてもM君に逢いたいL子さんはS君の要求を飲み、一夜をともにして、そのお金で船を出してもらい、川を渡ります。

ところがM君はL子さんのしたことに怒って、L子さんを捨ててしまいます。

悲嘆にくれるL子さんの前にH君がやって来ます。

H君は、一部始終を見ていたとL子さんに優しく声をかけ、M君を非難し、良かったら僕と暮らしましょう、といって家に連れて帰りました。

さてL子さん、M君、B君、S君、H君の五人をあなたが悪いと思う順番に並べて見て下さい。


さて、あなたは誰が一番悪いと思っただろうか。

俺は若い頃、最初にこの話を聞いたときに、L子が一番ひどいと思った。

どんなことがあろうと、恋人がいるのに、金で体を売るなんて。

ところが今は、L子がいじらしくて仕方がない。最悪なのは、M男。

そこまでして会いに来てくれた女を捨ててしまうなんて。

他の三人は悪くはないな。金が欲しいのも、女が欲しいのも人の常。

弱みにつけ込んでかっさらうH君も、そんなに悪いやつじゃない。

それぞれの人のイニシャルが、あなたにとって大切なものを意味する頭文字になっているとのこと。

Lはラブ、Mはモラル、Bはビジネス、Sはセックス、Hはホーム。

この心理テストで、一番嫌いにしたものが、あなたが一番軽く見ているものだとのこと。

一番嫌いじゃないものが、あなたにとって大切なことらしい。

俺は昔はモラルが一番大切で、愛がもっとも低かったが、今は逆。愛が一番。

やはり人間て成長するもんだわ。あるいは単にモラルが下がったのか。(笑)

写真は酔っ払い中の俺。シワが増えて、いいジジイになってきた。

画像



先日この心理テストを思い出して、中1の男子二人に出してみた。

すると一人の男子が、「一夜をともにするってただ泊まるだけですか。」と聞いてきたので、「違うよ。エッチするってことなんだよ。」と言うと、「エッチするって何ですか。」と驚きの質問。しかもマジ。

「ええっ、学校で習わなかったのか。セックスするってことだよ。」と俺。

「セックスの意味が分かりません。」とぽかんとする男子。

「男と女が子供作るときにするやつだよ。君もチンコ硬くなるときがあるだろ。何のために硬くなるのか知らないのか。」

「はい。おしっこしづらいので不思議に思ってました。」

そこで丁寧に説明してやった。すると、「ああ、交尾のことですね。虫のなら見たことあります。」と男子。

うーむ、幼いというか、物を知らないというか。

俺なんか小5から友人たちとエロ本を貸し借りしていたし、小6では確実に自慰行為に励んでいたのになあ。

こんなに情報に溢れている社会だからこそ、知ることに対して興味がなくなるのだろうか。

隠されたものほど覗いてみたくなるからなあ。

ということで、今日はこんなところ。少しでも楽しめたら、ポチってね。




http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心理テストのちの性教育 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる