シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち上げ会は下から見るか、横から見るか

<<   作成日時 : 2017/01/08 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日で冬期も終わり、生徒たちも俺たちもやりきった充実感で夜を迎えた。

昨日から新しく入った中二の生徒が、「とても楽しかったです。」と感想の紙に書いてくれた。

新しい仲間が増えていのは、幸せなことだ。

冬期の打ち上げに、上ちゃん誘って、小松のバガボンドで飲むことにした。

オーナーの津山くんとは昔からの知り合いだし、店長のかなちゃんは昔シップスで教えてくれたこともあった。

かなり気楽に飲める居心地のいい店だ。

画像


かなちゃんの笑顔の破壊力はすごい。

こんなにニコニコしてる子、あまり見たことがない。最強の癒し手かもしれない。

画像


上ちゃんは、冬期でかなりストレスがたまっていたようで。みんなでしきりに慰めてあげた。

自営というものは、いろんなことを自分自身の責任で背負って生きているので、心労も激しい。

人を使うのも難しいし、自分の目指すことに届かない苛立ちもある。

「くぼごんさんみたいに人望のある人になりたいんです。」と上ちゃん。

上ちゃん曰く、俺にはいろんな人がついてくるし、憧れてるし、言葉に耳を傾ける人も多いと言う。

俺からすれば、上ちゃんは開校三年で100名以上の塾生を集めているし、俺なんかよりも親しみやすい魅力がいっぱいあると思うのだが、本人は満足してないらしい。

「俺は上原先生のこと好きですけどねえ。」と寺西くん。

画像


「私も好きですよ。」とみるき先生。

みんなの優しい言葉を受けて、上ちゃんはそこそこ癒されていたようだ。

画像


俺からすれば、上ちゃんの底抜けの明るさが羨ましい。

ほんとに子供みたいな無垢な魂を感じることがある。

俺は少し暗いし、屈折しているし、そんなに人に腹の中を見せない。

人は自分にないものに憧れるようだ。

画像


あれこれと面白い話をしながら、深夜一時半ぐらいまで飲んでいただろうか。

上ちゃんはかなり酔っ払い、赤い顔をしてふらついていた。

たまには背中の重しを全て降ろして、バカみたいに酔っ払えばいい。


店を出ると、冬にしては暖かい風が吹いていた。

「ありがとうございましたっ!」

上ちゃんは深ぶかと頭を下げて代行の車に乗って帰っていった。少しは役に立てたようだ。

こんなふうにシップスメンバーで飲むのは本当に楽しい。またこんな夜を過ごそう。

さて、今日もちゃんと書いた俺へのご褒美にポチリ。全国8位にしてください。





http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ち上げ会は下から見るか、横から見るか シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる