シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年上嗜好

<<   作成日時 : 2017/01/06 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日忙しいなか、少しずつペルソナ5をやっている。

去年かなり売れたPS4のゲームで、もともと女神転生(ゲーム好きはメガテンという)だったゲームが進化したものだ。

基本的にRPGなんだけれど、恋愛ゲームの要素もあり、それがなかなか面白い。

いろんなタイプの女性が用意されている。

まずはハーフでモデルの杏ちゃん。

画像


見た目は派手だけど、友達思いで優しい子。

生徒会長の真ちゃん。

画像


検察官の姉を持ち、校長に難題を与えられ苦悩している。

高校の教師の川上先生。

画像


事故で死んでしまった生徒の親にゆすれらて、派遣メイドのバイトをやっている。

でも教育熱心でいい先生。

占い師の千早ちゃん。

画像


予知能力があり、田舎で化けもの扱いされ、東京に逃げてきたが、変な宗教集団に騙され、高額の石を売ることになる。

女医の武見先生。

画像


幼い子の新薬を開発しているが、権力のある医師に逆らい、潰されそうになっている。

大宅一子記者。

画像


正義感の強いジャーナリスト。政治家の圧力により、ホサれている。

佐倉双葉ちゃん。

画像


母が死んだ理由を自分のせいだと思いこまされ、引きこもりになる。秋葉系、ロリ高校生。


こんな風に年下から年上までそろえられたら目移りしてしまって困る。

それにみんな影があり、優しくしてあげたくなってしまう。

いろんな子たちとデートした結果、俺が選んだのは、一体誰だったでしょうか。

どうでもいいしょうもないクイズ。(笑)

ネタがないので、こんなことまで書いてしまう。


答えは、川上先生。

主人公が高校生って設定なんで、やはり年上の色っぽいオネエさんに憧れてしまうんだわ。

高校時代に年上のお姉さんに優しくされたことがないので、ドライブデートとかに誘われたかったなあなんて妄想しながら、ゲームやっている。

ウブな高校生にとって、年上のお姉さんは憧れの存在。いろいろ教えられたいもんだわ。

画像


一度だけ、二年上の先輩と相合傘で帰ったことがあるが、あの肩の触れ合う距離で嗅いだ甘い髪香りは忘れられない。


現在は年上のお姉さん嗜好はさすがにない。

俺より年上だとほぼ還暦。(笑)

お姉さんというよりお婆さんになってしまう。


昔、「ときめきメモリアル」って恋愛ゲームが流行り、それやっていたら、娘たちに「気持ち悪いよ、おとう。」と言われてしまったが、いつまでも男は恋をしたい生き物なのである。

ということで、今日はほんとでうでもいいゲームブログで終了。

こんな日もあるさ。見捨てないでね。ポチリもね。





http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年上嗜好 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる