シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かゆみからの解放

<<   作成日時 : 2017/01/31 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、枕問題がやっと解消したというブログを書いたが、その他にも去年からいろんな問題を解消しつつある。

まずは、冬は脚が痒い問題。

乾燥肌のせいか、冬になって夜風呂に入ると血流がよくなり、脚が痒くなってしまう。

掻き続けて血がにじむくらい掻いてしまう日もよくあった。

ネット検索してみたら、保湿用のスキンクリームを使うといいという。

今までかゆみ止めにいろいろ試したが、どれもそんなに効果はなく、最近購入したのが、メンタームから出ている「アローバ薬用スキンクリーム」。

画像


アロエエキス配合で匂いは殆どない。一週間ほど塗り続けていたら、あら不思議、脚のかゆみがピタリと止まった。

これで風呂上がりに脚を血まみれにする必要もなくなった。

ヒートテックを止めて、綿100%の肌着を着るようになったら、背中のかゆみもなくなった。

最近のヒートテックは、クレームが多かったせいか、アルガンオイル配合とかで肌に優しくなったようだ。

実は頭も実は痒く、あちこち痒いところだらけで悲しいジジイなんだけれど、乾燥性敏感肌を考えたというシャンプーに換えてから、少しずつこちらも収まってきた。

風呂用のボディソープも「保湿」と書いたものメインに使うようにしている。

ある意味薬漬けの日々。年よりなんてそんなものである。

いろいろ調べたところ、どうやら「皮脂欠乏症」という病気らしい。

エアコンによる暖房の効いたところで長時間いるとなりやすく、30代以降がなりすいとのこと。

まさに俺だ。

今まであまり病気もせず、野宿をひと月続けても平気な体だったのになあ。

最近はどうだ、マイルドだろう? すぐに薬に頼っちゃうぜぇ。

たまに放り込むスギちゃんネタ。(笑) 

薬ネタだけに、少しはクスリとしていただければありがたい。

「上手い!ヤマダくん、座布団一枚持っといで。」



そう言えば、漫画「愛と誠」の実写版で主演デビューした早乙女愛さんがアメリカで亡くなられたそうだ。

当時、清純派で、相手役の誠は西城秀樹。

画像


このあとも二本ほどこのシリーズに出ていたが、それ以降パッとしないので、セクシー路線に切り替えてVシネマなどで活躍していた。

画像


あの秀樹ももう61才。「ヒデキ、還暦ー!」というギャグをかましてもらいたかったなあ。

どんどん青春の一ページがなくなってしまい、残念である。

画像




さて今日で一月も終わり、明日から二月が始まる。明日は私立高校の入試日でもある。

みんな今までやってきたことがしっかり出せるといいなあ。

特待生レベルの得点出して、公立に向けて弾みをつけてもらいたい。



今日はこんなところ。ちょっとだけポチリしてね。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かゆみからの解放 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる