シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい眼

<<   作成日時 : 2017/01/04 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月三日目。長女が帰って行った。

いつもながらかみさんは寂しそうだ。

長女の彼氏はおちゃめなヤツで、酉年だからと言って、チョコボールもお土産に持ってきていた。

画像


スターウォーズ好きだと言うので、俺が20年ほど前に買ったC3POのフィギュアをあげたら、すごく喜んでくれた。

このフィギュアは長女が小さい頃にお風呂で俺とスターウォーズごっこするときに使ったという由緒あるものだ。

フィギュアに娘を託す思いを込めるなんて、俺はやはりロマンチストだな。


カメラも好きなので、新しく届いたキヤノンのレンズ見せたら、興奮して長女を撮っていた。

画像


やはり不思議もので、写真には撮る人と撮られる人の関係がちゃんと表れる。

父親には見せない顔をしているのが、面白い。


俺も新しいレンズでなにか撮りたくなったので、少し外へ出てみた。

画像


画像


冬の海だというのに、暖冬のせいか親子連れが来ていて、海と戯れていた。

今回買ったレンズは250mmというかなりの望遠なんだけど、手ぶれ補正装置がついていて、しっかりと撮れる。

写真を撮るという行為は、風景を心のフィルターを通して切り取るので、その人の内面もよく出てしまう。

つまらない人が撮ると、どんな風景もつまらなく写る。

俺は楽器が出来ないので、こうやって文を綴るか写真を撮るかして自分を表現していくしかない。

画像


まあプロカメラマンになるつもりはないので、あくまで趣味として自分の気に入るような写真を撮り続けたいと思う。

画像


今日からいよいよ仕事初め。全力で心に残る言葉を伝えていこう。

さてさて今日は軽くこんなところで。いつものポチリをお願いね。




http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい眼 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる