シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の赴くままに

<<   作成日時 : 2017/01/30 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜の晴れた暖かな陽射しを見ていたら、バイクに乗りたくなった。

シップスの玄関に停めてある2台のバイクが、外へ連れ出してくれと叫んでいるような気がしてきたのだ。

一月に雪のない道を走れるなんて、北陸ではそうあることではない。

せっかくなので、寺西君とみるき先生も誘って日曜の朝から二時間ほど走ることにした。

画像


10時に待ち合わせしたが、寺西君はなかなかエンジンがかからないらしく、定刻に来ない。

みるき先生は思ったより薄着をしてきており、それでは冬の風はしのげないよ、と言うと、実家にパンスト履きに帰ってしまった。

少し時間ができたので、自習に来た中3女子を乗せて、少しタンデム走行。

「私、高校入ったら、ミュージカルやりたいんですよ。」

彼女は冬の風の中で、後ろに乗って楽しそうに自分の夢を語ってくれた。


そのうち三人そろったので、三国までツーリング。気温の割には風が冷たく、シールドから吹き込む風が意識をびしびしと叩く。

一眼レフを持ってきたので、寺西くんに走っている姿を撮ってもらった。なかなかかっこいいぞ、俺。

画像


吉崎辺りで、みるき先生が凍えて寒そうなので、三国は断念して片山津の肉フェスティバルに向かうことにした。

この天気を逃してなるものかと、冬の最中に走っているライダーと何台かすれ違う。。

久しぶりにピースサインを出すと、向こうも嬉しげにサインを返してきた。こういうライダー同士の触れ合いが昔はたまらなく楽しかったものだ。

最近はピースしてくれる人もあまりいなくなってしまった。ライダーの文化がもとに戻らないのかなあ。


寒いなか、やっと片山津に着いて、早速肉を物色。

画像


山中温泉の人気店、いづみやのコロッケはもう長蛇の列が出来ていたので、吉江精肉店の列に並ぶ。

俺はハムカツが異様に好きなので、ハムカツと串焼きとコロッケを買って、三人で食べた。

画像


かなり寒かったせいか、寺西君は鼻水をすすっている。

あちこちの店をまわると、バー縁側の下木くんや、パインダイナーのオサムくんなど知った顔があちこちで店を出していた。

海鮮焼の店もあったので、イカとおにぎりをかって、炭火で焼いて食べた。

前に座ったおばさんたちはホタテを焼いている。何でも人の物は美味そうに見えるものだ。

画像


肉フェスなのに、みるき先生はガトーショコラを買って食べていた。やはり女子は甘いものに目がないらしい。

一時間ほどウロウロして腹もふくれたので帰ることにした。

シップスで解散したら、寺西くんがバイクが突然動かなくなったと言う。

ちょいと調べてみたら、エンジンの作動を停めるキルスイッチが入っていただけだった。

これはよくありがちな初心者のミス。かわいいやつだ。

たまに走ると、やはりバイクは楽しい乗り物だと思ってしまう。

画像


春になったら、もっと遠くまで走ろう。

今年はテント積んでどこかで野宿もしてみよう。

満天の星空の下、焚き火の火を眺めながら、酒飲んでふらふらになろう。

そんなアウトドアな俺のためにポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の赴くままに シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる