シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自慢できるものが消えた

<<   作成日時 : 2017/01/27 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、小型船舶免許の一級を取ろうと思っているので、昨日はその申し込み書類に必要な身体検査に行ってきた。

近くの病院で視力や色が見分けられるかという検査をしてもらった。

昔から視力にはかなり自信があって、検査する輪っかのちぎれたやつは一番下まで見えていた。

画像


今でも老眼は進んだが、遠くはよく見えているので、自信を持ってこの検査に挑んだのであった。

まずは右目を隠して左目から。

まずは1.0あたりを指して聞かれる。これは楽勝。

次に1.2のライン。これもまあまあ分かる。

そして1.5。ここでついに限界。残念ながら霞んで半分ぐらいしか見えない。

続いて右目。

しばらくオタマみたいなので隠していたせいか、もう1.0ぐらいから怪しい。

こんなはずはないと目をこすって見てみたが、遠くの小さな丸がかすんで見える。

見えていたものが見えなくなるってこんな怖いことなのか。よく裸眼0.3とかの人もいるが、平気で生きてられるなあ。

結果、左1.5、右1.2と判定された。

57才にしてこれだけ見えれば充分かもしれないが、自称2.0を自慢してきた俺にはかなりつらい現実である。

この後、心音の検査になって、上半身を見せなきゃならないので、自分でセーターを上までまくり上げていたら、若い看護師さんがきて「私が持っていますね。」と後ろから手をまわしてくれ、俺のセーターをまくり上げ続けてくれた。

若い女性に俺のおっぱいを露出させられているというのは、なかなか興奮するものである。

こういうプレイを楽しんで、検査代は3700円。んー、ちょっと高かったかなあ。


昨日は天気が良かったので、白山がきれいに見えた。

最近は車にデジイチ積んで走っているので、信号待ちでちょいと写真撮ったりできる。

画像


そこそこの望遠積んでたので、こんなにきれいに撮れた。

山に見守られて生きている。そんな感じのする一日であった。

ということで今日はこんなところ。

まあ気が向いたらポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自慢できるものが消えた シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる