シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お役立ちブログかな

<<   作成日時 : 2017/01/25 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末にちょっとした俺のミスから、フロント部分をぶつけて壊してしまったミニクーパーがやっと帰ってきた。

一か月ぶりの帰宅。修理に出す前よりきれいになったような気がする。

それにして匠の技はすごい。ミリ単位で修正かけて、きちんともとの形に戻してくれた。

これからは大事に乗ろう。すまなかったな。ミニ。友星自動車さん、ありがとう。

画像


代車のヴィッツは運転しやすかったが、ミニはやはり乗っていて楽しい。少しゴツゴツとした乗り心地や、やたら急に効くブレーキもいいテイストになっている。

そんななか、昨日は新中3の問い合わせが数件あった。ふふふ、ミニは幸運の女神か。


このブログ読んで元気になる方もいらっしゃるらしく、昨日は長文のメールをいただいた。

子育てにかなり苦労された方で、それだけでもひとつのドラマになるくらいの濃いメールだった。

大抵は釣りブログだし、あとはゲームやかみさんネタで、たまにしか教育について書かないのに、このブログで元気もらっているなんて言われてしまうと、ちょっと恐縮してしまう。

まあ毎日ダラダラ書いていることが誰かのお役に立てるのなら、それにこしたことはないし、書き手としてもコメントやメールいただけると、本当に嬉しいものだ。

オフ会開いて、俺を招いてくれるとなお嬉しい。迷える子羊たちにありがたい言葉と下ネタの嵐を与えてしんぜよう。


どうでもいいことだけど、最近枕を変えた。

枕難民をずっと続けて、二つの種類の異なった枕の組み合わせで高さを調節するという訳の分からない形でいつも寝ていた。

それでも夜中によく目を覚ましていたのだが、かみさんが通販生活でこんな枕を見つけてきた。

画像


https://www.cataloghouse.co.jp/tsuhanseikatsu/best100/1101280.html?sid=top_main_BEST2

評判はいいだろうが、そんなによく眠れるわけないと、不眠症気味の俺はたかをくくっていたが、そろそろダブル枕にも飽きてきたので、大枚一万円をはたいて買うことにした。

届いたら真空パックに入っていたのを半日かけて膨らませる。

寝てみると、少し低い。高めの枕が好きだったのに、これではなかなか眠れないんもなあと思っていたら、気がつくと朝になっていた。

夜中に目が覚ますことも激減し、いびきかくことも減っているらしい。やはり評判は本当だったようだ。

特に寝心地がいいという訳でもないのに、不思議なものだ。


新しいものと言えば、4Kテレビ買ったのだが、以前のテレビより格段に音が良くなった。

そこでこのブログを書いている朝は、いつもステレオ代わりにYoutubeを流している。

Youtubeと言えば動画を見るものだと思っている方も多いだろうが、絵が動かずに音楽だけを一時間以上流してくれるBGM動画も数多く存在する。



ちょいとしたカフェ気分になれるので、読書や文章を書くときには最適である。

朝はサイフォンで淹れた珈琲を飲みながら、ジャズ流してのブログ作業。

なかなかオシャレな中年ジジイだろう。マイルドだぜぇ。(笑)


ということで、今日はこんなところ。

ちょっと役に立ったらポチリ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お役立ちブログかな シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる