シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シワ考

<<   作成日時 : 2017/01/17 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、昔の写真を整理していたら27才頃の自分の写真が出てきた。

三十年も前の写真だ。

今の自分を見慣れているので、なんか知らない人みたいではっとする。

画像


当時はデジカメも携帯もなく、そんなに写真撮る機会がなかった時代である。フィルムを入れて写真撮って現像に出して、とかなりの手間をかけなければ写真が手に入らなかった時代だ。

それにしても昔の自分は細かった。

画像


これは25才ぐらいの写真だが、59.5キロしかなかった気がする。

現在より10キロ細い。今はどんなに痩せても65キロまでだ。

こんなガリガリでよく恥ずかしくもなく生きていたなあと思う。

年とともにただ太っただけではなく、ちゃんと筋肉がついてきた。ひとえにカヤック漕いだおかげだろう。

現在の寺西くんと同じくらいの年なんで、体重聞いてみたら、やはり60キロないと言う。ひぇー。


かわいい青年期から、爽やかな30代、そして高田純次化してきた40代。

人は生き方で顔も変わってくる。

画像


深くシワの刻まれた今の顔を俺はかなり気に入っている。いい感じに老けたものだ。

40過ぎたら男の顔は自分の顔に責任がある、という言葉があるが、これはどうやらリンカーンが言ったことばらしい。

(原文は、Every man over forty is responsible for his face.)

怒ってばかりいる人と笑ってばかりいる人では、シワの刻まれ方も違ってくる。

若い頃、映画を見て、この人の目尻のシワに憧れた。

画像


シワがかっこいいなんて思えたのはイーストウッドぐらいであった。

今、この当時の彼をはるかに超える年齢になった俺は、人に憧れられるほどいいシワを刻んできただろうか。

あと二年で還暦を迎えるのだが、60歳ってあんなにステキなんだ、と言われるようなジジイでありたい。

ということで、基本今回もナルシスティックなブログになってしまった。(笑)

めんどくさくても、ポチリお願いしますねんのねん。




http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シワ考 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる