シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の休日

<<   作成日時 : 2017/01/16 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は日曜が消えてしまうのがもったいなかったので、近場で温泉気分を味わうことにした。

土曜の深夜にネットで予約。湯快リゾート「あわづグランドホテル」に泊まることにした。

売りは「いくら丼とビーフロースト丼食べ放題」。これで7000円なら安いかも。

小説一冊と日本酒の小ビンを持って車でわずか30分の旅。

早く着いたので、すぐに風呂に入り、体を温める。大浴場はなんと畳張り。(笑)

画像


どんな仕組みか知らないが、洗い場は全面防水の畳が敷きつめられていた。昼寝するにはいいかも。

それからスマホとカメラ片手に散策。

画像


画像


近くの寺の仏像がなかなかいい顔していたので、写真に撮る。

画像


体が冷えるぐらい歩きまわって、宿に帰宅。

マンガコーナーがあって、部屋に持ち帰ってもいいとのことで、「彼岸島」を20巻ほど読みふける。

画像


そのうちうとうとして少し昼寝。着いたときから布団が敷いてある。

画像


音楽聴きながら寝ていると、もう夕食の時間だ。

ビュッフェスタイル。こうやって人件費を削ることで、安くしているんだろうな。

もともとローストビーフもイクラもそんなに好きなわけじゃないので、そこそこに食べて退散。

画像


画像


そんでもってまた風呂へ入る。何度も風呂に入れるのは気持ちいい。

夜は日本酒飲みながら、「はじめの一歩」を読み始める。

これが病みつきになるほど面白い。

鴨川ジムのメンバーはみんないい奴で大好きだ。

70巻ほどから読み始めて、100巻まで読んでしまった。温泉旅行というより漫画旅行。

画像


それなりに自分の時間がたっぷりと取れていい旅になった。

さて、たくわえた気力を授業でぶちまけてこようか。

こんなふうにたまに一人で近場に泊まるのも面白いものである。

こんな小さな旅を楽しんでいただけたら、ポチリ。




http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の休日 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる