シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大声ダイヤモンド

<<   作成日時 : 2017/01/15 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年齢とともに出来ないことが増えてくる。

老いは病ではないが、じわじわと体と脳を蝕んでくる。

ヒョイヒョイ歩いていた防波堤の上やテトラの上も、今は怖くて思うように歩けない。

能登島へ遊びに行ったとき、若者がテトラの上を走っていたのを見て驚いた。

脚を滑らせたら、大怪我すると思ってみていたら、案の定滑ってしまい、危ないと思った瞬間、ちゃんと手をついて体を守っていた。すごい反射神経である。

画像


最近はものを飲みこむのも上手くいかないことがあり、よくむせたり咳こんだりしてしまう。

娘たちはそれを見ると、「おとうも老けたなあ。」と思うらしい。

言葉もなかなか思うように出てこないことがあって、よく「あれだよ、あれ。」なんて会話が始まってしまう。

言い間違いなんて日常茶飯事。


年末にかみさんと下の妹がイーオンに買いものに行ったときのことである。

妹はかなり貯金があるくせに、昔からやたらと宝くじを買う。

その日も宝くじ売り場でロトくじを買っていた。

画像


そこにかみさんがやってきて、妹に声をかけた。

かみさんは「あ、ロトシックス買ってるんだ。」と思い、「ロトシックス買ったんだね。」と呼びかけようとしたら、妹の手に握られていたのが、「ロトセブン」。

「ロトシックス」を「ロトセブン」に変更して、声を掛けようとしたが、口が間に合わず、出た言葉が、

「あ、いっちゃん、ロトセックス買ったんだねー!」

驚いた妹。

「ねえさん、こんな公の場で何言うてますのん。」と笑っていた。

かみさんは、間違いなく去年の加賀市で一番大声で「セックス」と叫んだ女になってしまった。

ネタがなくなったらこの話を書こうと思い、温めてきたのだが、いかがだっだろうか。

少しはクスリとしていただけたかな。

今日は日曜なので、近場の温泉に泊まりに行ってくる。車で20分くらいのところ。(笑)

たまに旅館で寝るのは楽しいものだ。読みたい本を持って風呂と飯を楽しんでこよう。

ちなみに一泊七千円程度。ちょっとだけのかわいい俺の贅沢時間。

さて今日はこんなところ。

楽しんでいただけた方はポチリ。




http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大声ダイヤモンド シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる